~「夏」をすべて抱きしめて~ | Takanawa Jazz Ensemble

Takanawa Jazz Ensemble

東海大学高輪キャンパスの音楽サークル「Takanawa Jazz Ensemble」の公式ブログです。活動記録やイベントの宣伝をさせていただきます。よろしくお願いします。

夏の暑さも和らいできました。いよいよ、秋ですね。

はい、こちらマッキーです((-ω-。)(。-ω-))

 

 

 

 

9月も中盤に差し掛かり、新学期が始まって忙しそうな世の中。

大学生は、まだ夏休み(今週から授業開始☆)

 

 

 

 

 

さて、私たちJAZZ研は、9月11日~14日の4日間で夏合宿を行いました。場所は、千葉!!

自分たちの代にとっては最後の合宿となりました。もちろん、最高の思い出になりましたし、すごい寂しい気持ちにもなりました。今回は、写真多めの若干、個人的感情よりなレポートという形でお送りしたいと思います。

 

毎年恒例というわけではないですが、夏合宿は11月に控えた文化祭の練習となります。合宿前に決めた数曲を携え、1日中、楽器やメンバーと向き合いました。

 

 

 

サークルで楽器をはじめたメンバーもいて、楽器が好きでしょうがないメンバーもいて、夜中まで楽器に触れていたメンバーもいました。そんな、確かにみんなそれぞれ考えや意欲は違えど、合宿を通して同じことをした、この事実が後で伸びてくるんではないかと思います。

そんな意味で、すごい良いサークルだなぁと実感しました。

 

 

 

 

普段、あまりとれないパート練やセクション練習を使って、細かく練習することができました。

曲の完成は、はっきり言ってまだまだです。残りの期間を使って頑張ってほしいです。もちろん完成させるよね??

 

 

 

 

存分に遊びました。練習もしましたが、夏も満喫しました。それぞれの合宿に行くメンバーは一度きりです。同じメンバーで行くことはありません。だから、まさにオンリーワンな合宿だったと思います。

 

 

 

 

海が近くて、さざ波の聞こえる良い場所!

夏といえば、花火ですかね??

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいこれも個人的なことなんですが、スイカ割りを行いました。迷惑かけて、わがまま聞いてもらって、たぶん反対のメンバーもいただろうけれど、ありがとう(。ノω\。)゚・。


 

 

 

 

 

また今回、参加していただいたOBの先輩や指導してくれた先生、練習にも参加していただいたエキストラの方、宿屋の方々とたくさんの人に支えてもらってできた合宿でした。ありがとうございました m(..)m

 

 

 

 

 

 

っと、駆け足気味であんまり伝わらなかったかもしれませんが、こうして私たちの「ナツ」は過ぎていきました。しっかり次につなげられるよう、またいつもの練習にも一層力を入れて頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

……あっという間に、サークル引退の日が近づいてきてます。冒頭でもふれたとおり、最後の合宿が終わってしまいました。なんでしょう、時間の流れはあんまり感じませんでしたが、やっぱりサークルの存在が自分の知らないとこで大きくなっていたのをしみじみ感じました。ラストスパート、頑張ります。

 

そして、おそらくこのブログも引継ぎです。近々新たなライターさんを紹介する予定です!お楽しみに!!

 

 

 

 

 

以上です。ここまで、ありがとうございます。。。