夏休み明けの練習START‼︎ | Takanawa Jazz Ensemble

Takanawa Jazz Ensemble

東海大学高輪キャンパスの音楽サークル「Takanawa Jazz Ensemble」の公式ブログです。活動記録やイベントの宣伝をさせていただきます。よろしくお願いします。



こんにちは‼︎




初めて投稿させていただきます。


マッキー先輩、アクアマリン先輩から引き継ぎました。かっしーと申します。


1年生で、トロンボーンを担当しています。中学と高校では、弦楽四重奏の部活に所属し、バイオリンを担当していたため、管楽器とジャズは始めたばかりです。


このような私の個人的な意見や感想を織り交ぜながら、皆さんにジャズ研の活動を報告していけたらと思います。


よろしくお願いします。m(_ _ )m





さて、活動レポートに移りたいと思います。


昨日の活動は、

1,新しい基礎練習のレッスン

2,曲のレッスン

3,ミーティング

3本立てでした。



基礎練は、先生に作っていただいた譜面をもとに、コードを意識した音程にするための練習方法を教えていただきました。



次に、曲のレッスンについてです。


まだあまり合わせていない曲だったので、一音一音慎重になっていて、聴いているだけでも緊張が伝わってきました


本番までには緊張がとれて、楽しく演奏できたらいいなと思います。



そして、ミーティングです。議題は建学祭の出し物についてでした。



{C4CD61D8-BFE3-4787-B196-CD77E98F98D9}




まだ仮決定で、正式決定には至っていませんが、様々な案がでて、十分な話し合いができたと思います。





次回、私と一緒に引継いだライターさんに書いてもらおうと思います。



乞うご期待‼︎



最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼︎