スピリチュアルに傾倒している人は、どちらかといえば幸せでたまらないという人より
何らかの不幸があったことをきっかけにハマってしまう人が多いような気がします。
私はインチキ占い師ではないので、
このパワーストーンを買えば幸せになる、や
波動を受け取ることができれば幸せになれる、や
子宮からの声を聞けば幸せになれる
龍神様に祈れば幸せになれる
そんなことは言いません。
正直な占い師なので自分の脳の中だけで「幸せホルモンエンドルフィン」を生成させることを教えます。
それは「運動」をすることです。
みなさん一度は、ランナーズハイという言葉を聞いたことがあると思います。
ランナーズハイとは、走った後に短時間訪れる強い幸福感のことを言います。
この感覚は、穏やかな気持ちをもたらし、高負荷のワークアウトをした後よりもさらに落ち着いた状態になる。 例えば、ランニングの後に、疲れ果てて気分が悪くなるのではなく、ランナーズハイによってエネルギーが湧いてくるように感じ、爽快感を得る。
とナイキの公式ホームページに書いてあります。
そう、幸せはスピリチュアルでは生み出せないのです。
運動をして脳内の幸せホルモンを放出しましょう。
ただ走るだけなので高額なスピリチュアルグッズやセミナーに通う必要もありません。
大変経済的な方法です。
何も摂取することはないので無農薬野菜や自然食品よりも安全に行うことができます。
交通事故にだけお気をつけください。
以下著書「運動脳」の引用になります。
合法的に違法レベルになる
アヘンが痛みを消し去って陶酔感をもたらすことは、紀元前の頃から知られている。
それはアヘンの中に入っているモルヒネという成分が、強烈な鎮痛効果をもたらしている。
そして、脳細胞の表面にモルヒネと結合する受容体があるからこの鎮痛効果がもたらされるのだが、
なぜ脳にそのような受容体があるのだろうか?
それは脳にも「自家製モルヒネ」を放出するところがあり、それを受け取るために受容体があることを科学者が突き止めた。
それを体内性モルヒネ=エンドジーナス・モルフィンと呼ばれ、略されて「エンドルフィン」と呼ばれるようになる。
エンドルフィンには、モルヒネと同じように目覚ましい鎮痛作用がある。
そしてモルヒネと同じように多幸感をもたらす。
引用は以上になります。
春です。
変化の季節です。
ランニングやきつい筋トレではなく、まずはウォーキングから、この春始めてみませんか?
今日があなたにとっていい日になりますように。
占わない占い師 小鳥遊あめ

BOOK
運動脳、アンデシュ・ハンセン。
これを読むと不思議と運動がしたくなります。
運動が体にいいとわかって入るけど、やり始めるのが億劫な人、ぜひ読んでみてください。
本自体が小さめですので携帯にもおすすめです。
今年、おすすめの本を聞かれたらこの本を薦めたいと思うくらい良書でした。
気になる方はお手に取ってみてください。読んで後悔はないと思います。

