スピリチュアルにハマるのは女性が多いというのはみなさんご存知の事実かと思います。

その件に関して、今まで「女性は社会に出た経験が乏しいから現実がわからない」や

「論理的、科学的に考えられないから」という理由が大半だったと思いますが

私は違うと思います。

 

私は「女性は子供を宿すことができるという神秘を経験することができるからではないか」と考えます。

ここでは産む産まないや子供がいるいないは問題としません。

 

女性は男性と違い、体内に子供を宿すことができます。

それは今までの自分の体が変わっていき、何も無かったところに何かが生まれるという神秘体験です。

このような神秘体験が私たちの遺伝子に刻まれており、

女性の遺伝子にそのような神秘体験が”ある”ということから

スピリチャルのような神秘体験も”ある”と認識してしまうのではないでしょうか。

 

それが男性から見ても荒唐無稽な霊の話であったり、霊障の話であったり、超能力、予言であったりしても

女性はもしかしたら女性の体に起こる神秘体験と同じで本当にあるのではないかと信じてしまうのではないでしょうか。

 

それでしたら、男性よりも女性の方がスピリチュアルにハマる理由がなんとなくわかった気がします。

 

しかしそこで気をつけてほしいのは、今は妊娠検査薬や婦人科に行けば子供がお腹に宿っていることがわかりますし、

実際に生まれてくる子供は存在しています。

 

けれどスピリチュアルは違います。

どんな方法を使っても、どれだけの時間をかけても実態もありませんし、何も生まれません。

 

賢い女性であるためにも、根拠のないスピリチュアルにハマるのはやめましょう。

女性であること自体が神秘なのです。

それ以上の神秘体験はないと思いますが、みなさんいかがでしょうか。

 

この記事におかれまして、産む産まない問題や子供がいるいないは問題としません。

女性の体に備わっている機能について語っております。

私の言葉が足りず、不快な思いをしてしまった方がいれば心より謝罪申し上げます。

 

 

 

 

 

 

今日もあなたにとっていい日になりますように。

 

占わない占い師 小鳥遊あめ

 

 

人気記事

三毛猫また自称”霊能力者”が逮捕されました 長崎県の公立高校教師・山下裕三容疑者逮捕

黒猫2025年7月の大予言よりも大切なこと①

オッドアイ猫2025年7月の大予言よりも大切なこと②

三毛猫50年間誰も桐島聡の居場所を予言できなかった予言者なんていない

黒猫人の訃報を”予言通り”と言って、何になるのでしょうか

オッドアイ猫スピリチュアルを信じるものは格差社会の貧しい者の側になる。

黒猫【旨いなあ】命の糧 僕を救ったホットドック 中村文則