性格診断とは? | Keep Linking ~くぼ たかみ のブログ~

Keep Linking ~くぼ たかみ のブログ~

シニアからの起業、仕事、趣味、押し活など、考えてる事、楽しい事色々書いていきます。

 

6種類の性格タイプ

 

蒸し暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は推し活で辛うじててへぺろ元気に過ごせています。

 

私はバイオリズムコンサルティングを活用して、キャリア・ライフワークサポートコーチをしています。1月のブログで「バイオリズム」についてお伝えしましたが、今回は性格タイプをお話しようと思います。

 

私が「性格診断」をする際は、まずクライアントさんの性格タイプを確認します。性格タイプは6種類あります。

 

6種の性格タイプ

 

平和主義:マイペース
完璧主義:理想が高く、几帳面
温情主義:感受性豊かで人情派
自然主義:ポーカーフェイス
自由主義:型にはまらない人
理想主義:一流志向

各性格の主な特徴をクライアントさんへお伝えすると「そうそう、そうなんです!」「子供の頃そうでした」など反応があります。「子供の頃そうでした」という場合は、成長過程で修正されていたりします。

 

各性格の特徴については、次回のブログでお話しますね~おすましペガサス

 

それではまた~バイバイ