ロックダウン中の上海でも幸せな私の夫の話 | ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

毎日楽しく幸せに生きていく❤️

そのための思考を綴ります❤️

ALOHA〜🌺高見ちひろです🌺
乙女のトキメキ愛の女神と呼ばれています乙女のトキメキ

愛とハッピーエネルギーラブラブ

をあなたにお届けしますキラキラ


私の夫は
いま中国の上海に赴任中ですが
上海はロックダウン中💦


まず、マンションを封鎖され
家から出ることを禁じられましたゲッソリ




しばらく経って、
PCR検査をして陰性だったら
マンションの敷地内だけ
出ることがオッケーになって。


そんな状態で一ヶ月半程たつのかな。。


食料品をスーパーに買いに行くことも
出来ないから
政府から支給品が届くそう驚き


最初に支給されたのがこれ下矢印下矢印




夫は日本にいるとき
料理は全くしていなかったし
中国に赴任してからは
全て外食やデリバリーだったのね。
だから、家に調味料は一切なし❗
塩も醤油もない滝汗


急に「家から出たらダメ🆖」
と言われたから買い出しにも行けず無気力


支給された食材で
何が出来るか考えるしかなく凝視


しかも料理経験がほとんどないから
私とクックパッド先生の指導で
料理に初挑戦ビックリマークビックリマーク


なぜか初回に
油と小麦粉が届いたから
 下矢印


これは、天ぷらしなさいってことね凝視


そして出来たのがこれ下矢印



初めての天ぷら大成功爆笑爆笑爆笑


本当に初めてやのに器用やわ飛び出すハート



そしてマンション敷地内にある
唯一のお店のコンビニみたいなところで下矢印



調味料をゲット下矢印





そして、順番に届く支給品たち下矢印





そういや、卵は届いてたけど
写真はなかったわ🥚


その中で
あるものを組み合わせて
煮たり焼いたり揚げたり爆笑







煮たものは、
色々な調味料で味変させて
二度楽しんだり


主婦か泣き笑い

というくらい
あるものでなんとかする
主婦スキルを身につけています泣き笑い




こんな状況にも関わらず
一言も
愚痴も文句も言わず


料理が出来た~ヾ(*>∇<*)ノ
と毎日写真を撮って喜び爆笑




部屋から見える景色が
今日は綺麗だ~
と写真を撮り照れ下矢印
毎日不満もなく幸せそうですウインク




愚痴や文句を言っても
状況は変わらないチュー


それなら
今あるものに感謝して
料理という未知の世界や
見える景色を楽しむお願い


今あるもので
幸せを感じるラブ


今しか経験できないであろうことを
楽しんでみる照れ


こんな思考を夫は昔から
天然でやっていますチュー


ちなみに、結婚してから今まで
夫の口から
愚痴や文句を聞いたことが
一度もありません爆笑爆笑爆笑




いま、日本は二年ぶりに
自由なゴールデンウィークおねがい


どこへでも出て行けるし
お店もやっているし
食べ物も買える音譜


自然の中を歩くことも出来るし




↑近所の渓谷


お店で美味しいものを食べたりも
出来る照れ





国内でも海外でも
どんなに離れたところにいても
LINEやZoomや電話で
顔を見て話すことも出来るラブ


石垣島



いま日本で生きている。


それだけで幸せな事
ではないでしょうか照れ


石垣島


日本で生まれて生きていることに
感謝しておねがい


今ないものを探さないで
あるものを見て
今あるものに感謝して
幸せを感じる❤️
 

それをやっていると
いますぐ
幸せになれます❤️


いまある幸せ探し
してみてください❤️


いーっぱいあるのが見つかるよ爆笑



上海で
好きなものを食べることも
美味しいケーキを食べることも
行きたいところに行くことも
何も出来ない夫が


ニコニコ幸せでいるお話
参考になるかなぁと思って書きましたウインク