夏季限定ザル蕎麦~♪                        高松市「セルフうどんキリン」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

いつものように、ソバ食べに・・・

 

「セルフうどんキリン」さん。

いや、うどん屋さんに、ソバかいっ!?って。。。(笑)

 

でも、ほんと・・・ここ、、、

 

うどん以上に「ソバ」か「中華ソバ」ばっかり食べてるかも~www

 

もちろん、うどん美味いんだけど、、、それ以上に、ソバや中華が美味いって事で👍

 

で・・・いつもなら「肉ソバ」オーダーなんだけど、、、

 

おっ🎵夏季限定。。。ザル蕎麦( ̄▽ ̄)

それ、イッチゃお~っと👆

 

サイドから、ハムカツやらオニギリ🍙プラスして。。。

 

「ザル蕎麦(大)」&「ハムカツおにぎり🍙」

なにげに、、、ザル蕎麦ってお初かも^^;

冷たい(ヒヤカケ)ソバはこの前、食べたケド・・・

 

てか、、、ザル蕎麦。。。

 

フツーの「かけそば」よりも麺を細めに変えてるっぽいね。。。

きっちり水〆されて、ギュッと締まってるってのも、あるんだろうけど・・・

 

あきらかに、かけそばの麺とは違う感じ👍

 

出汁は、、、うどんと共通。。。

 

生姜ではなく、ワサビにて・・・いただきます🎵

おっ(*'▽')

 

この、ピチピチの小気味よい食感👌

 

やや縮れなゴワゴワな麺ってトコも、出汁をいっぱい絡めとってくれてイイ感じ~🎵

そして、なにより・・・グイグイくる歯応え?

 

コシとも呼べる、その感じがgoodね~(*´з`)b

 

いや、美味いよ👍このザル蕎麦。。。

 

大好きな、あの店の感じにも通じる、、、コシのあるソバだねぇ~(*^^)v

 

はっ❕❕( ̄▽ ̄)

 

ひらめいちゃった♪

 

色々自由なのが、、、この大衆セルフの良いところ👌

 

子供用のお椀(くまちゃんw)をちょいと借りて・・・

 

残りのソバをちょいと入れて~🎵

 

出汁をちょびっと、醤油タラタラ~、薬味のネギと、辛ぁ~い一味唐辛子(*´з`)

できたっ🎵 平本店キリンの冷たい蕎麦っ(池内仕様)

(・∀・)ウン!!

 

あの店のんよりか、麺は縮れてるケド・・・

食感、かな~り近い好みの味~🎵

だったら、あっち行けよ~って事になるかも知れんけど(笑)

 

平本店で、このレベルの冷蕎麦が食べれる事に意味があるんよね~(*^^)v

 

いや、ほんと・・・池内越えとまでは言わんけど、それに近いコシ食感🎵

 

美味い蕎麦ですっ👍

 

夏季限定なのが、ちょいと勿体ないトコだけど・・・

 

また、シーズン中に機会あれば、、、リピ決定ですなっ✋

 

サイドのハムカツも間違いない美味さだったし、、、

今だけ食べれる「ザル蕎麦」。。。

 

アレンジも含め、美味しかったです🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「キリン」

香川県高松市新田町甲4-1

📞087-841-0083

営業時間:8:00~17:00

定休日:なし

駐車場:あり

備考:セルフ店(完全セルフ)

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

キリンうどん / 潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4