やっぱ夏はヒヤカケよね~♪・・・蕎麦だけど^^                 高松市「キリン」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

久しぶりに、平本店の黒くて太ぉ~い蕎麦が食べたくなったので、、、

 

「セルフうどんキリン」さん。

お昼時ィ~。。。入口近くまで連なる行列店^^

でも、大丈夫👍

 

店広いし回転早いから^^

 

こんなに並んでても、ものの数分で注文口(^。^)

 

サイドから「イイダコ天」と「ハッシュポテト」をピックアップ👆

 

で・・・注文は、、、いつもの肉ソバにしようかな~?。。。と思ったけど、

 

台風一過の暑い暑い昼下り・・・

 

もしかしたら、、、冷たい「かけ蕎麦」なんて、

 

できちゃったりなんかしちゃったりして~❓(←どっちやねんっ\(゜ロ\)

 

。。。と、ダメ元で「ヒヤカケ・・・蕎麦ってできる❓」・・・と店員さんに聞けば、

 

案外アッサリと『はい('◇')ゞ できますよ~👍」と、快い返事🎵

 

言ってみるもんだねぇ~( *´艸`)

 

メニューには無いけど・・・言えば作ってもらえます(*^^)v

 

「ヒヤカケ蕎麦」&「イイダコ天」「ハッシュポテト」

「ヒヤカケ蕎麦」

蕎麦はチャチャッと冷水にさらしてドンブリぽん♪

 

そこに、うどんと共通のヒヤカケ出汁を流し込んだもの~👍

冷たい蕎麦と言えば、どうしてもザル蕎麦みたいな

 

チュルっとコシのある細麺をイメージするけど、

 

ここのは、黒くて太っとい蕎麦。。。

うどんと違い、コシとかは無いけど、

 

このボソボソっとしたtouchと、うどんとは明らかに違う風味が魅力なんよね~🎵

 

サイドの「イイダコ天」。。。

小さくて可愛らしいのが2匹^^

 

ヒヤカケ蕎麦の上に乗っけて・・・

ボソボソの蕎麦、プリプリのイイダコ。。。

真逆の食感、真逆の風味を楽しみながらいただきます^^

時おり、もう1つのサイドメニュー「ハッシュポテト」を織り交ぜながら・・・

蕎麦⇒冷たい出汁⇒イイダコ⇒出汁⇒ハッシュポテトの無限ループ状態( ̄▽ ̄)

 

メニューには無いヒヤカケ蕎麦をお気に入りのサイドメニューと共に・・・

 

美味しかったです🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「セルフうどんキリン」

香川県高松市新田町甲4-1

📞087-841-0083

営業時間:8:00~17:00

定休日:無休

駐車場:あり

備考:セルフ店(温かけに限っては完全セルフ)

   温かけ以外:麺温め、出汁、盛付け=店側

         惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

キリンうどん / 潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4