GWだァ~♬令和だァ~♬家族旅行だァ~♬沖縄だァ~(≧◇≦) パート4 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

沖縄滞在2日目ぇ~(*´▽`*)

午前中、ホテルのアクティビティーplanでマリンスポ-ツ&リゾートを満喫~♪

・・・からのっ昼寝(-_-)zzzの後は(笑)

 

名護の方に観光~🚙💨

 

途中、小腹も空いたので昼食へ~

 

「A&W 名護店」

沖縄ならではの、ハンバーガーチェーン店🍔

 

なんとっ!天下のマクド様の隣に肩を並べて店が建ってるんだから、

 

その人気は底知れないってワケね(*´з`)

 

詳しくは👉コチラ

 

で・・・アメリカンナイ―ズドされたハンバーガーと、

名物ルートビアを堪能した後は・・・

 

混雑する名護市内を抜け、コチラに到着です(^^♪

 

「ナゴパイナップルパーク」

でっかいパイナップル・オブジェがお出迎え(#^.^#)

 

いかにも、沖縄~って感じのテーマパーク^^

駐車場からパーク入り口までは、このパイナップルトレインがお出迎え・・・

園内に入ると、今度は自動運転の電動パイナップルカーに乗ってパイナップル園散策・・・

 

 

パイナップルって、こんな風になってんのぉ~!?\(◎o◎)/!?

って、驚いたけど・・・コレは観賞用のパイナップルだそうでwww

 

本物の食べれるパイナップルはコッチなんだってさ・・・

てか、これでも予想外なんだけどぉ~(;^ω^)

 

葉っぱの方が茎とくっ付いてるんかと思ってたわ・・・💧スゴイね(゜o゜)

 

・・・って感じで新しい発見もあって、もちろん良かったんだけど、

 

さっきのパイナップルトレインの中や園内至る場所で、

 

パイナップルパークのテーマ曲が流れてて、

 

この曲が、また~めちゃくちゃキャッチーなメロディーラインなの・・・^^;

 

今も頭ん中この曲がグルグル回ってまァ~っす(;^_^A

 

で・・・後半は、トレインを降りて・・・

 

このテーマ曲が耳にこびり付いたまま徒歩でゆっくりと観光~(笑)

 

そして、最後は広~い土産物売り場ゾーンで、

 

パイナップルワインの試飲やら生パイナッポーを試食やらしながらフィニッシュ。。。

 

これが、このパイナップルパークの流れになっとるようです(*‘ω‘ *)

 

休憩がてらパイナップルソフトを頬張りながら、

パイナップル王国を後にします・・・

 

続いて、向かったのは・・・

 

パイナップルパークから車で走る事およそ30分・・・🚙💨

 

コチラも沖縄に来たら行ってみたかった場所。。。

 

「古宇利島大橋」

午前中はイイ天気だったのに午後から若干曇り空になってしまったので、

 

青い海、白い砂浜の絶景が、ややくすんでしまったのが残念~(;^ω^)

 

でも見たかった景色を見れて、とりあえず満足~(*´з`)

 

本当は島内にある名所「ハートロック」や、古宇利タワーも立ち寄りたかったんだけど、

 

この後、店を予約しているので古宇利島はドライブだけに留め早々に車を走らせて戻る事に・・・🚙💨

 

・・・が、大型連休中の沖縄の渋滞はハンパなかった💧

 

特に今回走った沖縄本島北中部って、

 

観光地から主要都市や高速道までアクセスするメイン道路が国道58号の1本しかないので、

 

美ら海や古宇利島がある本部半島から国道58号への接続点やインター付近が、ものすごく混んでるのね^^;

 

古宇利島を余裕こいて出たつもりだったけど、モロ大渋滞に巻き込まれ・・・

 

予約してた時間より30分遅れで、どうにか到着・・・スンマセ~ン💧

 

「海の家」

一応、言っとくけど海水浴シーズンにビーチにopenするアレじゃ~ないよ~( ̄▽ ̄)b

 

観光客向けじゃなく、うちなんちゅ~(地元民)が集うようなタイプの居酒屋って感じ・・・

 

聞いたことないような地元食材のオンパレードで、どれも美味しいし~

 

海を眺めながらのオリオンビール🍺は最高ぉ~だったよん✌(≧◇≦)

詳しくは👉コチラ

 

そんな感じで2日目の夜は更けていくのであった・・・

 

つづく・・・

 

facebook

Instagram