クッキーモンスター現る(≧▽≦)      | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは、コチラ・・・
ホームセンター内だけど、味はシッカリしてるし~グッ
 
場所柄、駐車場にも困らないしィ~音符
 
それでもって、飲食スペースに余裕があるからスグ座って食べれるしィ~ルンルン
 
重宝してます「安西製麺」さん」チュー
ってなワケで、今日は何食べよ~?とメニューを物色。。。
おっ!?冷やし中華始めました音符ならぬ・・・つけ麺始めました~ルンルンってか??
この前、某店でつけ麺食べて、ちょいイマイチだったから・・・
 
ここのは、どんなのか試してみよ~っとニヤニヤ
 
オーダーアップ「つけ麺~上差し」 サイズは・・・中サイズでルンルン
 
あと、鶏飯オニギリも付けて~音符
 
こちらの店、ラーメンもうどんも扱ってるけど、
 
ラーメン・メニューに限っては番号札を渡され出来上がったら呼ばれて取りに行くタイプ。
 
先に会計を済ませ、オニギリだけ持って窓際のガーデンテーブルに座って出来上がりを待ちます。
 
先にも書いたけど、ここってホント穴場ウインク
最近、会社ランチを外で食べるようになって、
 
お昼時どこ行っても混み込みで待ち時間を考えたら諦めざる負えないパターンもたまに・・・
 
そんな時でも、この店は混雑とはどこ吹く風~?ってな感じで、
 
ほんとうに、ゆったりと食べれるので重宝してます。
 
やがて、注文の品が出来上がり番号を呼ばれ取りにいきます・・・
 
「濃厚魚介豚骨つけ麺(中サイズ)」
おっほほぉ~ラブ
 
なんじゃ、このオモシロいビジュアルわぁ~爆  笑
 
味玉が目で、チャーシューが口??
まるで、セサミストリートの「クッキーモンスター」みたいじゃん(画像借物^^)
カワイイ~チューと言うか、絵心あると言うか・・・爆  笑
 
とにかく、遊び心満載なビジュアルに思わず、ニコッと微笑んでしまいますねルンルン
 
さてさて・・・いただきましょニヒヒ
 
中サイズにしたから、麺の量も充分って感じグッ
 
その見るからに出来立てピチピチって感じの中太麺を
 
透過率ゼロで、いかにも濃厚そうな付けダレにドボンっとな・・・
 
ササっとタレを絡ませズルズルズルぅ~っと一気に頂きます。
うんまぁぁぁ~~~ルンルンちゅー
 
魚介とトンコツお互いのイイとこ取りみたいに濃ゆ~いタレを
 
ピッチピチの中太麺が絡めとって・・・濃厚なのに後味サッパリ~デレデレみたいな音符
 
こりゃ、いっくらでも食べれますね~ニヒヒ
 
たまの箸休めで、味付け卵に、ちょいとタレを付けてパクリウインク
うん!コレも美味しいィ~OK
 
そして、お次は分厚めのチャーシューも・・・タレにくぐらせパクリラブラブ
とろっとろのチャーシュー美味っラブ
 
ってか、この付けダレ・・・ホンマ美味っちゅー
 
欲を言えば、トッピングにもうひと声・・・例えばモヤシなんかあったら最高だね~チュー
 
でも、値段的にはこんなもんかな・・・
 
いや、しかしココのラーメンってホント美味しいルンルン
 
前に醤油ラーメンを食べた時にも感じたけど、
 
チャーシュー増量とか、+トッピングとか・・・
 
色んな追加トッピングメニューの導入を希望したいですねウインク
 
大満足の「つけ麺」・・・これは、また是非ともリピしたいメニューです。
 
以前にもいただいた「鶏飯おにぎり」も相変わらず美味しOK
混雑無しの快適な店内で、ゆったりと美味しいランチが出来ました。
 
ごちそうさまですごちそうさま
 
合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格
 

食べログ グルメブログランキング

 

安西製麺所うどん / 春日川駅潟元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5