本やネットに頼らない科学あそび 

 

幼児教室から8歳までの教室運営へ

 ❰科学専門❱STEAM教育サポーター 

 

たかくあゆみです。

 
子連れヌン活が叶う!
長崎で見つけたオシャレカフェ
 
 
少し前に流行した!?
ヌン活…ご存じですか^^
 
 
Afternoon Tea
紅茶などを飲みながらスコーンやケーキ、
サンドイッチなど軽食を楽しむ習慣。
 
イギリス発祥。
午後4時~5時頃に行われる。
 
 
えっと…
行ったのはお昼ごはんどきですが…
 
行ってきました✨
体験してきました✨
 
Afternoon Tea
略して!
ヌン活!!!
 
 
帰省に合わせて
姉がとっても素敵なカフェに
連れて行ってくれたんです。
 
 

パティスリーねこ

&ルミナスフラワーズ

 

オーナーの方は

保護猫活動をされていて

料金の一部は

保護猫団体へ寄付されるんですって。

 

 

降り立ったのは
長崎駅のひとつ手前!
浦上駅。
 
はじめての場所だったので
タクシーで行ったのですが
1300円くらいのキョリ。
 
(もしも、歩きで行くなら
 路面電車で大橋で降りるのが近い!
 そこから歩きだと15分くらい)
 
 
住所近くになると
旗が立っていて、
その手前の坂道を上ると
こんな外観が見えてきます!
 
アパートなんですが…
2階がとってもオシャレに
リフォームされているんです✨
 
 
 
中に入ると
どーーんと抜けた
お部屋✨
 
外観からは想像できない
素敵な空間です。
 
そして、
ヌン活メニューがこちら↓
 
これは2人分。
 
いちばん下には
クロワッサンやチーズトースト
生ハムがまかれたスティック✨
 
 
真ん中は、
フルールにシフォンケーキ
チョコレート✨
 
 
いちばん上の段には
ケーキやムース。
 
左にある黄色い丸っこいの
おいしかったー!
レモン感たっぷり♡
 
これでお値段3000円也!
 
うん…ランチにしては
お値段張るけれど、
柔らかい雰囲気のお部屋で
ゆっくりとしたときの流れの中で
いただく時間は
とっても至福の時間でございました♡
 
 
大人2人と1年生&4年生
だったので、
ヌン活セットは3人分にして
1年生娘用には
これを頼んだんです^^
 
お子様プレート550円。
娘はオムライスを頼みました。
メインはオムライス、
たらこスパゲッティ、カレーから
選べる!
 
 
食べてみたら、
1年生次女もヌン活メニュー
食べることできたと思う。
 
次は、
ヌン活メニュー4人分にする✨
 
1時間半。
長崎らしい坂の上にある
景色を楽しみながらw
 
ゆっくりとした
時間を過ごすことができました。
 
ゆっくりできたワケは
コレ!
 
キッズスぺースがあるんです♡
たぶん、
押入れをリフォームした隠れ家。
 
これは、
子どものあこがれやないかーい✨
 
 
長崎に住んでいる方、
旅行で長崎市内に行かれた方に

おススメの場所です^^

 

シーズンごとに

メニューは変わるようですよ。

予約必須!!

 

 

お店から路面電車の駅に

行くまでの通りに

科学館もありますよ♪

 

https://www.nagasaki-kagakukan.jp/

 

 
 
夏休み、
ついつい子どもの好みに
合わせた場所に行きがちだけど!
 
ママやパパが行きたいところに
一緒にきてもらってもいいですよね♪
 
 
○○すべき!にとらわれて
イライラしちゃう自分を卒業したい!
そんな皆様に届けたい
無料動画をプレゼント中です✨
 
夏休み前に先生とのやり取りが
得意なママになりましょう♪
 
▼クリック▼
 
 

 

本日も読んでいただき⁡

ありがとうございました♡⁡

本やネットに頼らない科学あそび 

 

幼児教室から8歳までの教室運営へ

 ❰科学専門❱STEAM教育サポーター 

 

たかくあゆみ

 

6月人気記事はこちら右差し

まじかるクラウン科学は、算数にも国語にもつながります

 

 

 

まじかるクラウン夢を叶えた受講生様に拍手✨

まじかるクラウン1年生の壁解消。私自身の経験から無関係とは言えないんです!9月から新講座スタートします!

 

 

 

 

お問い合わせはこちら