本やネットに頼らない科学あそび 

 

幼児教室から9歳までの教室運営へ

 ❰科学専門❱STEAM教育サポーター 

 

たかくあゆみです。

 
快挙!6年越しの夢
6席満席開催
決めた受講生さん
 
自分のことより
ドキドキしたーー!
 
自分のことより
うれしかったーー!
 
本当におめでとうございます♡
 
受講後半年で
念願の!
科学あそび教室開催決定!
 
開催1カ月前にして
満席開催決定!!
 
そんな華々しい結果を
残されたのは
千葉県柏市で
お教室をスタートする
ねもとみなこさん。
 
左がみなこさんです。

 

はじめてメッセージを

くださったのは12月。

 

講座に興味があるけれど

かんたんには出せる金額ではない…。

一度、お話する機会を

いただけませんか。

 

後から聞くと、

送ろうと思っては

やめて、また送ろうと思っては…

と、緊張する中で

えいやっ!と

メッセージを

送ってくださったそうです^^

 

 

お話を聞いてみると

とっても熱い夢を持ったみなこさん。

 

なんと!

6年前から科学あそびの教室を

やりたいと想っていらっしゃったそう♡

 

 

叶えたい夢を

忘れることなく

抱き続け、

行動にうつされたこと

本当に勇気ある決断をされたなぁと

胸が熱くなりました✨

 

 

 

そこから3カ月かけて

6テーマのプログラム案を学ぶ日々。

 

聞くだけではなく、

自分事におきかえて

 

「もしも自分だったら…」

「もしもこんな環境だったら…」

 

止まることなく

質問してくださいました。

 

 

講座が終わったあとは、

集客、発信、チラシ作成の

鬼サポート!!

 

 

そんな鬼サポートにも

笑顔でついてきてくださった結果

 

開催日1カ月前にして!

6席満席開催を叶えることが

できたんです♡

 

本当におめでとうござます✨

 

 

新しいことを始めるのって

大きなエネルギーが必要になるし、

そのエネルギーに見合うだけの

結果が得られるとは保証されていない。

 

だから、

新しいチャレンジを前にして

一歩が踏み出せない人って

ものすごく多いと想うんです。

 

 

でもね、

一歩踏み出さなければ

今の状況は変わらないことは事実!

 

 

「まだ自信がなくって」

「今はその時期じゃないと思うので」

「その金額はかけられない」

 

と、チャレンジを先送りにする方と

たくさん出会ってきました。

 

私も、過去、

踏ん切りがつかずに

できなかったことがあります。

 

 

それってね、

自信がないからじゃない。

お金がないからじゃない。

時期が合わないからじゃない。

 

ただただ、

自分でやらないことを

決めているんだよ!!

 

 

 

子どもや環境、お金…

自分の気持ち以外のことを

理由にあげるのって

みっともない!!

 

 

おっと…

少し言葉が

強すぎたかもしれません💦

 

 

だけど、

壁を乗り越えるだけの

自分の覚悟がなかったことは

認めることが大事だと感じています。

 

 

仕事をしながら、

子育てをしながら、

夢を形にするべく行動し続けた

みなこさん。

 

環境を言い訳にせず

自分のペースを守りながら

行動し続けたからこそ

想い描く未来を手に入れることが

できたと確信しています^^

 

 

 

次のステップは

1カ月後開催日に向けて

先生としての立ち振る舞いを

お伝えしてまいりますよ~(にやり♡)

 

 

完成された科学あそびプログラムを

手に入れることができるから、

 

学んだその日に

教室開催日を決めることができる

科学あそび構築講座の一部は、

こちらから学ぶことができます▼

 

本日23時59分締切!

 

 

 

 

本日も読んでいただき⁡

ありがとうございました♡⁡

 

本やネットに頼らない科学あそび 

 

幼児教室から9歳までの教室運営へ

 ❰科学専門❱STEAM教育サポーター 

 

たかくあゆみ

 

5月人気記事はこちら右差し

まじかるクラウン福島、いいとこでした♡
 

 

まじかるクラウン感動の運動会!

まじかるクラウン科学あそびをやめてもコミュニティに所属して下さる受講生さんが愛おしい♡

 

 

 

お問い合わせはこちら