今日はいとたかの心の学び
迷走時代をシェアです。


仕事大好き人間のいとたかが
39歳で結婚、40歳で出産。

子どもを産むまでは
子育てが楽しみでした。

※こんなイメージ↓


でも
現実は甘くなかった。


娘もひといちばい敏感な子で
寝ないわ、よく泣くわ…
 

育児本どおりにいかない(涙)



このままじゃまずい!

と心のしくみを学びだして
すっかりはまったいとたか


「そうだったんだー」
「そういう仕組みだったのか!」
「だから〇〇だったんだ!!!」

って目から鱗で、学びをぐんぐん吸収。


わたしの心が軽くなったから、
娘が3歳になったのを機に
子育てでつらくなってるママさんを
応援したいとコーチとして起業。

#ここまでは想定内

 

 

 

学んでも腑に落とせない

 

数年学んでると
新しいセミナーを受けても

「それ、知ってる…」
ってワクワクがうすくなった。



さらに
「それ、知ってる…」
理屈はわかるけど
腑に落とせない...




例えば、

「今あるものに感謝しましょう」


頭ではわかる。

わかるんだけど、
なんていうか
心からの感謝がわいてこない(涙)


そうすると
感謝できない自分を責める


別のセミナーに答えを探しに行く、
とまぁ迷走してました(トホホ)
 

 

 

答えを外に探しもとめて迷走


今振り返ると
迷走しまくっていたときは
答えを外に探してた。


感謝したらうまくいく

と聞いたから、
「そうしなきゃ」と思う。


でもね、
人それぞれ段階があって
わたしはそこじゃなかった。


感謝できないくらい、
不満がたまってた!




さらに困ったことには

不満がたまってることに
氣づいてなかった...



はい、こじれてました。

 

 


インターネットの発達のおかげで
無料で良質な情報が
たくさんはいってくるようになった。


でも矛盾してる情報も多くて
「どれが正解?!」ってなってた。



でもね
誰かがうまくいった方法が
私にあうとは限らない。


やっとそのことに氣づいて

外からの情報はあくまで参考として
自分の心と相談しながら

決めるようになったんです。



そしたら、コーチングを学びだした
初心に戻ってきました↓

答えは自分が知っている


迷走したあげく
スタート地点にもどるとは(苦笑)




でも学びは螺旋階段とも言うし、
同じ地点にもどってるようで、
きっと成長してるはず!



ずいぶん迷走したけど、

迷走したから
確信できたわけだし、

迷走も必要な時間だった
と今は思います♪



だから

もしあなたが「今うまくいかない」
と思ってるとしても、
きっとそれは未来につながるから大丈夫!


思い存分迷走してみるのもありですよー☆

#迷走しまくりの体験者

 

 

 

 HSP の基礎知識 保存版 記事 強みにも弱みにもなるHSPの繊細さ

心のアクセルとブレーキ?! 好奇心旺盛な繊細さん


 

 HSP の敏感さとのつきあい方 お役立ち記事 自分がHSPと氣づいてしんどくなったあなたへ

HSPさんの特徴「深く考える」の活かし方

HSS型HSPあるあるの「あきっぽさ」も才能!