HSP 繊細さんって5人に1人で
けっこう身近な存在。


芸能人にも多くて
よくとりあげられるのが又吉直樹さん!

 

又吉さんのHSPあるある満載の動画↓

百の三 繊細さんの気になるリスト①



HSPとご自身で公表されてるのは
ロンブー田村淳さん

出典 Medical Doc


あとYoutube見てて同じ匂いを感じる
キングコングの梶原雄太(カジサック)さんや
ノンスタイルの石田明さん。

#いとたか、お笑いが好き


同じ匂いがするとはいえ
それぞれ違うところもある。

HSPはあくまでその人の一部
人は個別で違うから、違って当然!


でね、いとたかおすすめの
HSP情報の取り入れ方は
HSPという切り口からの自己理解

今までのHSP情報の基本記事を
集めてみました!

 


 

HSPの基本情報

 

HSPとは? HSP氣質の基本のき

 

タイトルどおり、基本のき。
HSP氣質とは?について解説。


「繊細さん」っぽくないHSPさん

 

社交的、好奇心旺盛
一見「繊細さん」っぽくないHSPさん。

ロンブー田村淳さんもこのタイプ。


「傷つき」に鈍感なHSPさん?!

 

「傷つきやすい」が枕詞のHSPさん。
だけど傷つきに鈍感なタイプもいます!

まさに私が鈍感タイプで
「私はHSPじゃないかも?」
って思ったこともあったけど
人を傷つけたくない」が強い人は
もれなく、傷つきやすいです。

 

 

「HSPうつ」なんてありません!

 

「HSPビジネス」
なんて言葉も聞きます。


誰もが信頼できるHSP情報サイト
の情報をシェアです。

私も情報をアップデートしながら
身をひきしめて発信します。
 

 

HSPであるわたしの日常から
HSP氣質とのつきあい方をお伝えする
いとたかメルマガ☆

「ホッとした」
「すごく氣持ちが楽になる」

などうれしいお声をたくさんいただいています♪

※あわなければ即解除できます。


 

いとたかプロフィール

イギリス在住ライフコーチ / いとたか

 

\人間関係の氣疲れはもう卒業!/⁡
他人にも自分にも優しい世界へシフト
◉HSP心理研究オタク
◉知的好奇心旺盛なHSS型HSP
◉関西弁・英語・西語のマルチリンガル
◉バックパック旅行&仕事で7大陸制覇
◉座右の銘「にんげんだもの」

マイストーリーはこちらから