☆お菓子作りの便利なアイテム 繰り返し使えるオーブンシートと オイルスプレー☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京・目黒区のお菓子教室・主宰の鈴木貴子です。

 
まずは体験レッスンからどうぞ→★★
 
ナレーターや司会の仕事&食いしん坊なプライベートは
オフィシャルブログで更新中です。
 
 

 

 

IMG_20160303_182058175.jpg

 

クロワッサンの形をしたプチクッキー。

 

ホームメイドのクッキーは、美味しいし小腹が空いたときの

おやつにもピッタリです。

 

そんな手作りクッキーを焼くときに使うのがこれ。

 

 

 

オーブンシート。

天板の上に敷いて使用します。

 

教室を始めるまでは、使い捨てのタイプを使っていました。

 

レッスンを始めるようになると、消費量が多くなり、、

 

 

 

 

使いまわせるオーブンシートに変更をする事に。

これだと、洗って何度でも使えるので、経済的なんです。

 

先日のレッスンで使用した際、使った後に洗っていると、

生徒さんから

 

「それ、使い捨てじゃないんですか!?」

 

と、驚かれました。

 

沢山お菓子作りをする!

という方には便利ですよ。

 

場所もとらないですしね^^

 

 

そして便利といえばもう1つ!

 

 

オイルスプレーです。

 

 

 

ヘアスプレーと使い方は一緒。

 

型にシュッとかけて使いますが、中はオイルなので、

料理にも使えるんです。

 

フライパンに少しだけ油を。

という時にも便利ですよね~。

 

購入先は様々ですが、

 

わたしは

 

・富澤商店さん(店舗もネット通販もあり)

・コッタさん(ネット通販です)

 

で購入することがほとんどです。

 

気になる方はぜひチェックを^^

 

 

“働く女性にハッピーを”笑顔あふれるお菓子教室

鈴木貴子のお菓子教室☆HappySweets☆
少人数制なので、初心者でも安心ですハート

~美味しく食べて綺麗になれる
『グルテンフリーのお菓子』レッスンもあります~
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)

インスタグラムもやっています
ぜひ覗いてみて下さい。

Instagram

 

ラインの公式アカウント

レッスン情報などをお届けしています。

友だち追加

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ