☆グルテンフリーのリンゴマフィンレッスンと お肌の話☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京・目黒区のお菓子教室・主宰の鈴木貴子です。

 
まずは体験レッスンからどうぞ→★★
 
ナレーターや司会の仕事&食いしん坊なプライベートは
オフィシャルブログで更新中です。
 
 
 
〈生徒さん作のマフィン〉
 
グルテンフリーのリンゴマフィンレッスンを開催しました。
 
初めてご参加の方の方もいらっしゃり、
 
「そもそもグルテンフリーとは何か?を
よくわかっていないので知りたい」
 
との声も頂き、基本から説明もさせて頂きましたよ。
 
ブログをお読み頂いている皆さんもぜひご覧下さい。
 
 
体も喜ぶグルテンフリーのお菓子作り。
 
今回も、
 
これだけですか?とか、
これは簡単ですね!
 
グルテンフリーレッスンでは、決め台詞のようになっている
会話が飛び交いました。
 

 

 

 
混ぜるだけで、あっという間に完成~☆
米粉ならではのもっちり食感が特徴で、腹持ちも良いです。
 
美味しい♪と大好評で、おかわりをした生徒さんも^^
(後から満腹になっていましたけど^^;)
 
 
-・-・-・-・-・-・-・-・
 
別の日のグルテンフリーレッスン。
 
この日は、長く通ってくれている生徒さんが
参加してくれて、
 
はじめから会話がノンストップ!!
 
わたしも一緒になっておしゃべりし過ぎた結果、、
 
トッピングのアーモンドを乗せ忘れてしまったんですガーン
 
幸いオーブンに入れた直後に気づいたので
一旦オーブンから出して乗せることが出来ましたが、、
 
久々に反省しました。。
 

 

 

笑って許してくれた2人、ありがとうございます。

 
お菓子が完成した後はティータイム。
 
 

6月のグルテンフリーレッスンのおやつは、
手作りグラノーラを入れて作った、米粉のクッキーです。
 
こちらもおかわりが入り、皆さん2枚、3枚と食べて
下さいました。
 
「これ作りたいです」
 
とのお声も頂き、嬉しい♪
秋には開催予定ですので、気長にお待ち下さい^^;
 
 
-・-・-・-・-・-・-・-
 
そうそう!
 
先日のレッスンで、
 
私の肌が綺麗なのは(すいません、生徒さんに言われたそのままを書いています^^;)
色々やっているからに違いない説が噂になっている
との話を聞きました。
 
その日の生徒さんたちにもお話しましたが、
本当に注射などはしていません!!
 
ただ、日々のお肌の手入れや、使っている化粧品の品質、
食事管理にはこだわりをもっています。
 
その蓄積が結果となってきているのだと思います。
 
 
色々やっているに決まっているって思うほど、
わたしの肌が綺麗って思ってくれているなら、
それはそれで嬉しい☆
 
って言ったら、
 
「先生ーちょープラス思考笑い泣き」と笑われました。
 
 
美肌(年齢の割にはですよ^^;)の秘密を知りたい方は、
レッスンの際にお声がけ下さいね^^
 
 
 

“働く女性にハッピーを”笑顔あふれるお菓子教室

鈴木貴子のお菓子教室☆HappySweets☆
少人数制なので、初心者でも安心ですハート

~美味しく食べて綺麗になれる
『グルテンフリーのお菓子』レッスンもあります~
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)

インスタグラムもやっています
ぜひ覗いてみて下さい。

Instagram

 

ラインの公式アカウント

レッスン情報などをお届けしています。

友だち追加

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ