◆お菓子教室のレッスンの流れ~未来の生徒さんへ~◆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

IMG_20170807_204430946.jpg

 

仕事や家事で疲れて一息つきたい時、

ホッとさせてくれる「スイーツ」。

 

それが体に優しくて罪悪感もなく、食べて綺麗になれる食材で出来ている美味しいものだったら、夢のようですよね。

 

お店で米粉のお菓子を買ってみたら、イマイチだったという方、

そんな方にこそぜひ一緒に作って頂きたい。

 

ちゃんとしたレシピで作ったら、グルテンフリーは、間違いない美味しさなんです。

 

 

でも、

 

お菓子教室に通った事がないし、どんなところ?

 

と思っている方の為に、

わたしのお教室でのレッスンの流れを簡単にご紹介します。

 

 

まずは、参加した皆さんにレシピをお配りし、
ザックリと作り方の説明をします。

 

 

レッスンの流れ9

エプロンを着けて手を洗ったら、実習開始です。
面倒という人が多い計量は、事前にわたしがやっておきます。
自分でやりたい方は、それもアリです。事前にお知らせ下さい。

 

 

 

image

工程も少なく未経験者の方には特にオススメ。

細かくポイントをお伝えしています。

 

 

 

image

作りながらのおしゃべりが多いのも特徴かも。

原因はわたしです^^;

 

 

 

 

初めての方同士でも和気あいあい。

「楽しい」事で、お菓子作りがもっと好きになるかも^^

 

 

 

レッスンの流れ1

実習の後は「おさらい」

レシピには書ききれない細かい説明をします。

質問もどんどんして下さいね。

(わかる範囲でお答えします)

 

 

image

おさらいが終わる頃には、ケーキが完成~

 

 

 

image

ティータイムでは、ご自身が作った試食用のお菓子を食べて

レシピの味確認をします。

 

 

 

こんな方も参加してくれました。(賛否両論・笠原シェフ)
作ったお菓子を試食中です。
 

 

クッキーなどの焼き菓子は、ラッピング付き。

リボンやシールを使って、自由に仕上げて頂いています^^

 

 

 

IMG_20160518_145743562.jpg

作ったお菓子の写真撮影も忘れずに。

 

皆さんSNSにアップするようで、

最近こだわりの1枚を撮る方が多いです。

撮影の演出物もお貸ししますよ~^^

 

 

以上でレッスン終了です。

 

手作りお菓子で女子力アップ。

もちろん自分のおやつや、大切な人に贈ったり…

 

新しい仲間は随時募集中です。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

“働く女性にハッピーを”笑顔あふれるお菓子教室

鈴木貴子のお菓子教室☆HappySweets☆
少人数制なので、初心者でも安心ですハート

~美味しく食べて綺麗になれる
『グルテンフリーのお菓子』レッスンもあります~
東急東横線 自由が丘駅(徒歩4~5分)
(副都心線直通です)


インスタグラム

↓ こちら ↓

 

 

ラインの公式アカウント

レッスン情報などをお届けしています。

友だち追加