☆レモンケーキのレッスンと美味しいアスパラガス☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京・目黒区のお菓子教室・主宰の鈴木貴子です。

 
まずは体験レッスンからどうぞ→★★
 
ナレーターや司会の仕事&食いしん坊なプライベートは
オフィシャルブログで更新中です。
 
 
 

 

爽やかなシトラスの香りが漂う、レモンのケーキのレッスンが

終了しました。

 

レモン汁はもちろんのこと、皮もたっぷり使いたいので、

国産レモンを使用🍋

 

サワークリームも混ぜ込んで、
焼き上げます。

 

 

基本的に、バターケーキを作る際は、
ホイッパーを使って混ぜて頂くんですが、
 
力に自信がない方は、無理せずハンドミキサーを使ってもらっています。
 
ただハンドミキサーだと、混ぜ方にムラが出てしまう事もあるので、そこはポイントをお伝えしつつ^^
 
 
生地が出来たら焼き上げます。
 
 
 
 
レモンアイシングをして完成。
 
生徒さんの間では、ラフに絞るのが人気でした。
 
 
 

ティータイム♪
 
何だかこの日はとても賑やかで、
ずーっと笑っていた気がします。
 
はじめましての方同士もすぐに意気投合!
わたしの教室のあるあるです^^
 
レッスン後には嬉しいメールも届きました。
 
レモンケーキのレッスン、
ありがとうございました(*^_^*)
会社に持って行ったら、先輩後輩が皆、
美味しいと食べてくれました♩
 
手作りスイーツは、みんなをハッピーに出来ちゃいますね♪
 
今日明日は、グルテンフリーのアップルマフィンのレッスン。
美味しく食べて綺麗になれちゃう、嬉しいお菓子です。
 
 
-・-・-・-・-・-・-・-
 
 
 
生徒さんから、北海道のアスパラを頂きました。
 
1種はパープルアスパラというもので、
綺麗な紫色をしているんです。
 
火を通しすぎると緑色に変わるという事で、
サッと火を入れて戴きました。
 
ポーチドエッグがうまく割れずに、写真がイマイチですが
美味しかったです♪
 
 

グリーンアスパラは、ミルクリゾットに。
 
胃カメラ&大腸カメラ明けだったので、
ちょっぴり柔らかめにご飯を煮込んで戴きました。
 
アスパラ美味しいー♪
 
ごちそうさまでした。
 
 

“働く女性にハッピーを”笑顔あふれるお菓子教室

鈴木貴子のお菓子教室☆HappySweets☆
少人数制なので、初心者でも安心ですハート

~美味しく食べて綺麗になれる
『グルテンフリーのお菓子』レッスンもあります~
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)

インスタグラムもやっています
ぜひ覗いてみて下さい。

Instagram

 

ラインの公式アカウント

レッスン情報などをお届けしています。

友だち追加

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ