☆連日のレッスン&プライベートなお話☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。



この日はシュークリームレッスン。

このレッスンは、利き手を沢山使います。


シュー生地もカスタードも、手を休めず、そして手早く

混ぜるという作業が多いんです。


1人の生徒さんは、パーソナルトレーニングの筋肉痛が

酷かったようで、途中ギブアップしていました^^;


普段は他の人の分までやってあげる程の人なのに、

この日は初のギブ。


相当キツイトレーニングなんでしょうね~。


わたしが受けているパーソナルトレーニングは、そこまでは

ならないから、ちょっぴり羨ましかったりもして^^;


ハードなしごき、嫌いじゃないです^^


話はそれてしまいましたが、皆さん上手に出来ました~。



頑張った分、出来た時の感動は大きいようで、

3人とも、キャッキャと喜んでいる姿が、マサに女子でした^^





箱に入れると、お店で買ったみたい♪


シュークリームレッスンは、無事に終了しました。

ご参加頂いた方、全員大成功でホッとしています。



残すはキッシュレッスン。


昨日は、生地の敷き込みで、ちょっとハードルを上げた

やり方にチャレンジして頂きました。


わたしの伝え方が上手くなくて、分かりにくかった

気がしています。


反省。。


3名のご参加、皆さん上手に出来たものの、型から外す時は

ドキドキでした。


やっぱり従来のやり方に戻すかな?

悩むところです。


~ここからは、プライベートなお話~


大相撲初場所、盛り上がってますね。


数年前から相撲が好きと、昨日生徒さんに話したら、

笑いながら『意外~!』と言われました^^;


わたしの好きは、幅広いかも^^;


・歌舞伎(海老蔵さん)

・フィギュアスケート(真央ちゃん、羽生君)

・相撲(逸ノ城、振分親方)

・聖子ちゃん


ジャンルがバラバラだけど、全部好き☆


この中で、相撲だけ生で観たことがなく、ぜひ観たいと

チケット予約にトライしたんですが、


今場所の観戦チケット、取れなかったー!

(升席希望なんです)


なので、テレビの前で連日観戦しています。


一昨日の白鵬戦から、毎夜ヒートアップ。

(毎日録画をして、夜観ているんです)


琴奨菊さんには、ぜひ優勝してもらいたい!!


今夜もドキドキになる事は間違いないです^^



~こちらのブログも、日々更新中です~
     ↓


ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ