☆お菓子教室のレッスンの流れ~ご参加をお考えの方へ~☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

IMG_20160930_000619225.jpg


仕事や家事で疲れて一息つきたい時、

ホッとさせてくれる「スイーツ」。


スイーツは買うものだと思っていませんか?


お菓子作り=難しい は、思い込みかも!

実習でコツさえつかめば、誰でも簡単に出来るんです。


でもお菓子教室に通った事がないし、どんなところ?


と思っている方の為に、

わたしのお教室でのレッスンの流れを簡単にご紹介します。



まずは、参加した皆さんにレシピをお配りし、
ザックリと作り方の説明をします。



レッスンの流れ9

エプロンを着けて手を洗ったら、実習開始です。
面倒という人が多い計量は、事前にわたしがやっておきます。
自分でやりたい方は、それもアリです。事前にお知らせ下さい。



初級(☆1つ)のメニューは

工程も少なく未経験者の方には特にオススメ。

細かくポイントをお伝えしています。



作りながらのおしゃべりが多いのも特徴かも。

原因はわたしです^^;



レッスンの流れ10

難易度が高いお菓子は、真剣モードです。



初めての方同士でも和気あいあい。

「楽しい」事で、お菓子作りがもっと好きになるかも^^





レッスンの流れ1

実習の後は「おさらい」

レシピには書ききれない細かい説明をします。

質問もどんどんして下さいね。

(わかる範囲でお答えします)



おさらいが終わる頃には、ケーキが完成~



ティータイムでは、ご自身が作った試食用のお菓子を食べて

レシピの味確認をします。

(みんな写真を撮るのに真剣なようです^^;)




笠原シェフ
こんな方も参加してくれました。(賛否両論・笠原シェフ)
作ったお菓子を試食中です。




クッキーなどの焼き菓子は、ラッピング付き。

リボンやシールを使って、自由に仕上げて頂いています^^




IMG_20160518_145743562.jpg

作ったお菓子の写真撮影も忘れずに。


皆さんSNSにアップするようで、

最近こだわりの1枚を撮る方が多いです。

撮影の演出物もお貸ししますよ~^^




以上でレッスン終了です。


手作りお菓子で女子力アップ。

もちろん自分のおやつや、大切な人に贈ったり…


新しい仲間は随時募集中です。

お気軽にお問い合わせ下さいね。



Instagram

インスタグラムもやっています。
フォロー大歓迎です。


ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

☆Happy Sweets☆・東京都目黒区五本木
アクセス方法:東急東横線 祐天寺駅

(中目黒から1駅、2分です)