初心者も安心 失敗なしのお菓子教室☆Happy Sweets☆東京・目黒区       

スイーツ研究家 /TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 目黒区 祐天寺で、お菓子教室 Happy Sweetsを主宰。ひと手間加えた焼き菓子が中心のレッスンで、初心者歓迎です。お申し込みは随時受付中です。
            


目黒区祐天寺 鈴木貴子のお菓子教室Happy Sweets『シンプルで美味しいお菓子を楽しく作る♪』がコンセプトのお教室。2人までの少人数制で、1人ずつ仕上げて頂く実習形式で行っています。レシピは、レッスン後にご自宅で作れるように身近な材料で出来るものが殆どです。未経験者、初心者大歓迎


     ☆Happy Sweets☆ 鈴木貴子のお菓子教室 今月のメニュー   ☆Happy Sweets☆ 鈴木貴子のお菓子教室 次月のメニュー


※外部講師・イベントなども承ります。

 ☆過去の開催の様子はこちら



★このブログの見方&活用法★


教室については、メニューバーから知りたい項目をクリックして下さい。


他は、右側のブログテーマ一覧から、興味のあるものをクリック。

例えば、お菓子のレシピが知りたい時は、お菓子レシピを、
おすすめSweetsやパン、手抜き料理のレシピのカテゴリーもあります。



テーマ:

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。


Takako official blogも更新中。ナレーターの仕事や日常を綴っています。ぜひご覧頂けると嬉しいです★★



ケーク・サレ、まだ知らない方もいるかもしれませんが…


キッシュのような、お惣菜パンのような…


甘くないので、朝食やブランチにも向いていて

食べた人達はみんなハマっていくという、

わたしも大好きなメニューです。


随分昔からレッスンメニューにあるものの、認知度が

低くて、人気はイマイチ。


この美味しさ広めたいなぁと、生徒さんのおやつに

用意したり、このブログでも紹介したりと、


地味に宣伝をしていました。


そしてこの度、ようやく人気に火が付き、

6月1番人気のメニュー!


お申し込みのメールが届くたびに、1人喜びを

かみしめていました^^



作り方は簡単なので、失敗なし!

皆さん上手に出来ていますよね~^^


試食&ティータイムでは、飛び交う『美味しい』の声。

沢山の美味しい笑顔を見る事が出来ました。


地味に宣伝し続けた甲斐があった~。


わたしのオススメは裏切らない、と思ってもらえるように、

これからも勉強しながら、メニュー作りにも励みたいと

思います。




生徒さんからの頂き物。


ピンク好きのわたしの事を知ってのセレクトとの事。

嬉しいです^^




声の使い過ぎで時々喉が痛い、というのを聞いたから

と、喉に優しいカリンのドリンク。


お心遣い、ありがとうございます。




こちらは、パックをあけてビックリの紅茶。


ハートのスライスレモンが入っているんです^^


ハートが可愛すぎて…


見ているだけで幸せになりました。

(もちろん飲みましたけどね^^;)


ありがとうございます。




最後は、8月のメニューに入れようと思っている

ヨーグルトケーキ。


みんなで頂きました。


レアチーズのようですが、カロリーは大幅ダウン。

ダイエット中でも怖くないデザートです^^



お菓子教室・HappySweets


>> Takako official blog も更新中!!

ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。


Takako official blogも更新中。ナレーターの仕事や日常を綴っています。ご興味のある方はぜひ。★★



抹茶レアチーズタルトの試作をしました。


まずはレアチーズ部分を完成させようと

タルト部分は即席でちゃちゃっと^^;


抹茶のスイーツを作る時は、なるべく良いお抹茶を

使うようにしています。


それだけでも味が違うんです!


さらに今回は、クリームチーズ以外に、マスカルポーネも

使って、少しクリーミーな味に。


中に黒豆を入れるか迷いながらも、味見では

そのままで美味しかったので、敢えて入れずに

仕上げました。


抹茶レアチーズ、いい感じ♪


試食をしてくれた生徒さんたちからも好評だったので、
今度はタルトと組み合わせて作ってみたいと思います。




こちらは、先日の特番ナレーション録りに持っていった、

チョコチップスコーン。


新しいオーブンとまだ仲良くなれていなくて、

少し火が強かったみたい^^;


焼き過ぎ感もありますが、焦げてはいないので

セーフ^^


ラッピングをして完成です^^


女子スタッフに好評でした~♪

(その日の記事→Takako official blog )




変わってこちらは、別の現場に持って行った

マーブルケーキ。


手作りを食べてもらうのは初めての方たちなので

ドキドキでしたが、後日お礼のメールが届き、

美味しく食べてくれたようです。

(メール内容を100%本気で受け取ったわたし^^;)





最後は、夫のヘルシーおやつ。


コーヒーゼリーです。


生クリームではなく、練乳をかけて食べてもらいました。


暑さが増してきたこの時期、ひんやりゼリーは

スプーンが進む美味しさですね^^




お菓子教室・HappySweets


>> Takako official blog も更新中!!

ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。


先日、毎年お世話になっている現場の司会を

させて頂きました。


もう1つのブログにアップしていますので、

ぜひご覧頂けたら嬉しいです。


Takako official blog




わたしも大好き、ケーク・サレのレッスン♪


人気のメニューで、今日は4人での開催となりました。


まずはお野菜を切っていきます。


玉ネギのカット、皆さん普通にやっていますが、わたし、

その香りだけでも涙&鼻水がでてしまい…


鼻たれ小僧さまのようになり、お見苦しい姿を

お見せする事になってしまいました。


明日から、玉ねぎカットの時間は、遠くにいようかな^^;


鼻水が出ない方法を知っている方がいたら

ぜひ教えて頂きたいです!


生地は、皆さん経験者なので、お手の物。


そして



完成~♪

こちらは、スリムパウンドバージョン。


限界量まで具を入れているので、ギーッシリ。


これが美味しいんです^^



2人はパウンド型で。


見た目にもボリューム感がありますね~♪


アレンジメニューや、美味しく食べるコツなどを

お伝えし、イザ試食&ティータイム。


皆さん、ティータイムの撮影中。


作っている時よりも真剣かも^^;


SNSをが流行っている昨今は、写真撮影も重要なんですね。


4人ともコンスタントに通って下さっているのに

はじめましての生徒さん同士もいて、

新鮮な会話を楽しめました。

かわってこちらは


黒みつきなこケーキのレッスン。


米粉を使ったグルテンフリーのケーキ。

さらに、白砂糖不使用のメニューです。





黒豆が下に沈まないように、一工夫し、皆さん

綺麗な断面になりました。


写真だと分かりにくいですが、黒みつジュワーの

部分もあって、これまた『和』を感じる美味しさも

特徴です。




きなこと黒豆を使い、きび砂糖と黒みつを使った、

体に優しいおやつ。


この写真を撮ったあと、なぜか再び話に花が咲き、

かなりの時間ワイワイと賑やかな

時間を過ごしました^^;


居心地の良い空間だと思ってくれているのかな~


だとしたら、これはこれで嬉しい事です♪

(違ったら寂しいけどね^^;)


最近夫婦で運動を頑張っているわたしたちに、

生徒さんから、発汗作用のあるドリンクを

頂きました^^


その名もハッカン!

これを飲んで、汗を流します!


ありがとうございます!



>> Takako official blog も更新中!!


ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。