☆タルトタタン風ケーキとローズアップルパイ☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。



火を通したリンゴが大好きなわたし。


レッスンでも、簡単に美味しくリンゴスイーツが

作れないかと試作をしています。


これはタルトタタン風のケーキ。


キャラメリゼしたリンゴ

(砂糖をお鍋で少し焦がしてリンゴを煮る)と

濃厚な重めの生地。


相性は良く、美味しく出来ました。


日が経つにつれ、しっとり感が増して、旨みが強く

なった気が^^


今日のキッシュレッスンにご参加頂いた生徒さんにも

おやつとして食べてもらったところ、好評でした^^



もう1つ、簡単なおやつ。


冷凍庫に眠っていた余りのパイ生地と

薄切りにしてリンゴで作ったローズアップルパイ。


パイ生地を細長くカットし、レンチンしたリンゴを乗せて

くるくる巻き、焼いただけ。


こちらは簡単すぎて、レッスンという訳にもいかなさそう

ですが、タタン風ケーキは、もう少し改良して、

メニューに入れたいと思っています。



~こちらのブログも、日々更新中です~
     ↓


ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ