40年来の友人との時間 | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。

 

 

40年来の友人とランチ。

表参道のTWO ROOMS GRILL BARです。

夫のぎっくり腰が落ち着いたと思ったら、
なんと彼女もぎっくり腰になってしまい
(私の周りで流行っているのか!?)

仕切り直しとなった日でした。

 

 

image

 

美味しい料理と何気ない会話が幸せ。

今度ディズニーシーに行こう!という約束から
懐かしい話になりまして、、

20代の頃、フロリダのディズニーワールドに
2度一緒に行った私たち。

乗り継ぎもあり、日本から20時間以上かけて
行った記憶があります。

体の疲れもあったけど、
それ以上にに楽しさが勝って、
到着直後から連日ディズニーの世界を
満喫した良い思い出。

若かったから出来た旅行ですね。

今はそのスケジュールだと
体力的に自信がないよね~と。

とは言え、いつかながーい休みが取れるのなら
ゆるーいスケジュールでもう一度行きたいかも。

 

 

しゃべり足りずに二軒目に移動。

 

 


SO TARTE(ソー タルト)。
グルテンフリー&ヴィーガンタルトの専門店です。

友達はオレンジ(絶対これを選ぶだろうなと思ったらビンゴ)
私はミックスフルーツにしてみました。
 

 

 

ザクザクタルトにフルーツもいっぱいで
美味しかったです。

 

ーーー
 
この夜。
 
会ったばかりの友人から
スケジュールが空いちゃったから
週末遊びに行って良い?
とのラインが。
 
夫は超人見知りなんですが、
彼女とはなぜか昔から息が合うようで
気を遣わぬ良い関係性なのです。
 
だからいつ来てもらっても大丈夫。
(他の友達の時は外出しちゃったりするときもあるのです)
 

 

 

買って来てくれたケーキを食べたり

(夫は横でモンブランを食べてます)

 

 

 

 

一緒にキンパを作ったり、沢山笑ったり、、
 
ふと気が付くと
ソファーでいびきをかいてお昼寝しちゃった夫。
 
友達が遊びに来て目の前で寝ちゃうなんてことは
初めてだったけど、そのくらい気を許しているんだなぁと。
 
みんなが気晴らし出来たハッピーな時間に
なりました。
 
 

ー・-・-・-・-・-

 

CSテレ朝チャンネルで放送中です

 

 

 

 

ブログ

https://ameblo.jp/takako-sweets/

 

インスタグラムはこちら

フォローありがとうございますおねがい

https://www.instagram.com/takakosweets/

 

Xもやっています。

良かったらフォローして下さいねおねがい

https://twitter.com/takako00421867

 

 

 

 お菓子教室happysweets
ナレーション、司会の仕事は随時受け付けています。

 

 

 

 

ぶらぶら町中華  

csテレ朝チャンネル2他にて放送中