武隈部屋の朝稽古見学~ちゃんこのレシピを聞いたものの~ | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。

 

 

武隈部屋の朝稽古見学。

 

この日は外国の方の取材もあったようで

見学者も多く、熱気に溢れていました。

 

四股やすり足の時は落ち着いて見ていられるんですが、

申し合いやぶつかりになると前のめりになってしまい、

 

今回もに泣きそうな顔で観ていたらしく、

稽古後に、ひどい表情をしていたと

力士に突っ込まれました。

 

その位熱い稽古だったという事。

ですね。

 

 

 

良い汗をかいた力士たち。
 

 

 

お稽古お疲れ様でした。

 

 

 

 

武隈親方お手製のカレーちゃんこ。

 

以前もとても美味しかったので、

今回材料を教えてもらったんですが、

 

目分量なので、一番大事なのは

「センス」だと!

 

確かにー!

武隈親方が作る料理は本当に美味しいから納得。

 

 

 

 

唐揚げもとても美味しくて、聞くと

某有名シェフのレシピなんだとか。

 

隠し味を教えてもらいました。

 

同じように出来るかなー。

 

 

 

 

私は手作りシュークリームを持参(2箱分)。

 

実は前回、もう少し甘いのが食べたいとの

リクエストを受けて、少しだけ甘めに

カスタードクリームを炊いたんですが、

力士2人が、そのことに気づいてくれたんです。

 

なんという繊細な味覚☆

 

ちなみに、ほとんどの力士は

一口で食べていました。

 

作るの3時間。

食べるの1分。

 

ですね^^

 

今度、生チョコケーキを作って欲しいという
隈二郎くんからのリクエストで
生チョコケーキってどんなのだ⁉という話が
まとまらずに終わった。

 

 

 

 

「秋山」が隈乃花に改名。

 

番付も発表になりました。

 

5月場所も精一杯応援します。

 

 

 

ー・-・-・-・-・-

 

CSテレ朝チャンネルで放送中です

 

 

 

 

ブログ

https://ameblo.jp/takako-sweets/

 

インスタグラムはこちら

フォローありがとうございますおねがい

https://www.instagram.com/takakosweets/

 

Xもやっています。

良かったらフォローして下さいねおねがい

https://twitter.com/takako00421867

 

 

 

 お菓子教室happysweets
ナレーション、司会の仕事は随時受け付けています。

 

 

 

 

ぶらぶら町中華  

csテレ朝チャンネル2他にて放送中