こんばんは🌙

 
 

内側から輝くエネルギープログラム⭐️
【プラス栄養法】
心と身体の声を聞くダイエット✨
予防医学に繋げる体質改善メソッド✨
我慢ゼロ💕
自分らしく輝く人生にしていくこと💖
をお伝えしている

  


 


たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 
先日、
インスタグラムでも書いて、
“気になる”
とお問合せいただいたので😊

詳しく書いていこうと思いますニヤニヤ




密かに、
得意な自己人体実験をしていましたニヤニヤ



私、治療で、
約3年、ステロイドを服用していますニコ


ステロイドの副作用って、
個人差もあるし、量の違いもあるので
一概には言えませんが💦



血糖値が上がりやすいキョロキョロ
脂質代謝が悪くなるキョロキョロ
などなど
とにかく、脂肪がつきやすいんですよねガーンガーン




だから、

それまで以上に
コントロールする術を
磨いてきましたキラキラ


ドクターからも、

“ステロイド飲んでて、すごいね👏”

と言われてきたんです!!



が、、

12月の会社の健康診断で
なんと!!


LDLコレステロール
が突然上昇⤴️💦真顔


そして、
食事のバランスに気をつけること!!
って書かれてたゲローゲロー



まじかガーンガーンガーンガーン

なぜだ〜〜??




分析開始😂


栄養バランスはいつも通り気をつけている!


(クリスマス前だったからそんなに暴食もしてない!!)


程よくスイーツを食べるのは、

いつものことだし?


なんで??





あ〜電球電球



みなさんも、

あまりカウントしてなくないですか??



ラテなどのクリームたっぷりの飲み物☕️




私は、思い当たる節が!!




秋に、私にとって

本当に都合の良い場所にスタバができたんです❣️




家と保育園の間にできるというラブラブ


タカコは、1日家で仕事やる派ではなく

カフェで気分転換したほうが捗る派なんです❣️




思い返すとね、


普段は、

他のカフェで、ブラック飲んでいたのに☕️



ついつい、

期間限定に惹かれて😂

ラテやクリームたっぷり系を飲んでいた💦



しかも、


身体はそんなに欲してないのに、、


だから、胃もたれのサインも出てたな、、えー


(これ、思いっきり身体に負担がかかっているよサインだね😅)





オーダーする時に、

何となく宣伝に流されるのではなく(笑)


身体の声を聞きながら、


オーダーするように

この2ヶ月実験したの!!




先週の採血で、


いつも通りの正常値

に戻ってたよ♪




ここでね、

大切なのは、

体重はほぼ変化していないということ!!


(むしろ、少し減ってたかなーくらい)



太ってないからいいとかが

言いたいわけではなく!!



体重に関係なく



内側(血液、内臓など)では、

しっかり食べたものが反映されている

っていうことがはっきりしたの‼️



スイーツだと気をつけるのに

飲み物って、

意外と無自覚だな!!と



血液をドロドロさせているかもしれないよ❣️



習慣化させるのではなく、

本当に飲みたい時だけ飲もうねウインク






 

 
 
今週の人気記事ランキング