こんばんは🌙

 
 

内側から輝くエネルギープログラム⭐️
【プラス栄養法】
心と身体の声を聞くダイエット✨
予防医学に繋げる体質改善メソッド✨
我慢ゼロ💕
自分らしく輝く人生にしていくこと💖
をお伝えしている

  


 


たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 

皆さんは、

ストレス食い

をしてしまいますか??





去年、体質診断をさせていただいて

ダントツ多かった
ストレスタイプ{emoji:100.png.アセアセ}

のお話をしようと思いますウインク



ちなみに、
私は、ベースは、水太りタイプですが、
生理前は、
若干、ストレスタイプになります😅




ストレス過多の時を、
想像すると分かりやすいと思うのですが{emoji:050.png.笑い泣き}




このタイプの人は

慢性的なストレスがあり{emoji:099.png.タラー}

それが原因で

内臓機能も落ちるし⤵️

さらに、食欲も増してしまう可能性があるアセアセ

という悪循環ガーンガーン






ストレス食いをする時って


身体が求めているというよりは
心が求めているんですよね{emoji:099.png.タラー}



だから、


元々求めていない身体の方には
一段と負担がかかる{emoji:050.png.笑い泣き}





でね、


ここで
みんながやりがちなこと⚠️



食べるのをやめることから
始めようとするの{emoji:053.png.ショック}{emoji:053.png.ショック}




これは、
逆効果なんです{emoji:102.png.もやもや}{emoji:102.png.もやもや}





だってさ、
食べてしまう元々の原因が
心の方なのに、

さらに、
心に負担をかけてしまいますよね{emoji:045.png.チーン}{emoji:045.png.チーン}





まずは、



自分の心が
どうしたら満たされるのか
を知ること❣️❣️




えっ?満たされるもの
これが食べ物なんですけど、、{emoji:039.png.滝汗}

と思いませんでしたか??


私も実はそう思っていたんです{emoji:016.png.キョロキョロ}



でもね、
実は、心の穴を
手っ取り早く埋めようと
食べている可能性が高いんだよね

(これって、本質的ではよね、、💦)


ただ、
今は食べ物だとしても


それもどんなものなら満足するのか!!
深めていみるのも良いですよ{emoji:005.png.おねがい}



多分、
今は、ただただ、欲求のまま
目の前にあるチョコ🍫
家にあるお菓子、コンビニスイーツ🍰
手に入りやすいものを
食べているのかもしれない{emoji:092.png.!}




そして、

満足しなくて食べ続けているのかもしれない{emoji:037.png.ニヤニヤ}







もちろん、
少し食べたら、満足するよ‼️
っていう方は、


ストレス食いには該当しないので大丈夫ですよ{emoji:004.png.ウインク}






自分の心が
満足する方法を
知っておく{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}



これが大事ですね{emoji:005.png.おねがい}





 

 
 
今週の人気記事ランキング