こんにちは🌞
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)




3日間、お休みしておりました🙏


またまた、
身体でサインを教えてくれました❣️



加減のわからないタカコニヤニヤ
いつものやり過ぎで💦
ぶっ倒れておりました笑い泣き笑い泣き



帯状疱疹になり、
痛みと倦怠感と戦っておりましたゲロー



暇さえあれば眠り続けておりました😂
 
 


以前、帯状疱疹かもしれない、、💦
と治療をしたことがありましたが、


あれは、帯状疱疹ではなかったなニヤリ
と確信しました😅



あれを帯状疱疹として、
患者様に共感していた私、、びっくり


反省いたします😅




私の勤めている薬局は、
皮膚科の前なので、
毎日のように、帯状疱疹の患者様がいらっしゃいます💦
 


なので、
どんな感じで始まるかは、わかっており、
受診した時には、もうほぼ100%帯状疱疹だ確信しておりました😭





簡単な知識として

帯状疱疹とは、簡単に言うと

初めて罹った時は、水疱瘡。

そのときのウイルス🦠が、
神経節に隠れ潜んでいるので、
疲れが溜まった時、免疫が低下した時に、
再活性化して起こるものです滝汗



なので、
基本的に、うつらないけど、
水疱瘡になっていない人にはうつる可能性があります⚠️



うちの子供たちはワクチンを打っているので、
よほど患部を触らない限り、大丈夫!!




2、3日前から、
動悸のするような倦怠感もやもやから始まり



そのうち、
お腹から背中がヒリヒリするような痛みから始まりました
→神経に沿って痛みが出ます💦
(この時点で、おやっ⁉︎怪しいキョロキョロと思いました)



そして、
発疹(→決定ガーン



とりあえず、
睡眠不足の自覚があるので
慌てて寝るタカコ笑い泣き笑い泣き
(遅いし💦)


ただね、こんな時でも、
普通にスムージー作ってたよ😂

日常レベルってすごいよねキラキラキラキラ




最初は、痛いしだるいしで
何も考えられなかったし、
何なら、いつも身体に症状が出ることが嫌になったりしたえーんえーん



でもね、


あー、身体の声無視してたよね、、

間違えを教えてくれたんだなイエローハート

改善点たくさんあるよね、、



今、3つくらいを同時進行していて、
どれも楽しくて、もっともっと知りたくて、夢中になって、極めたくなるイエローハート



無意識で完璧にしようとしてたなーショック


そりゃー、身体も悲鳴をあげるわ、、ショックショック

睡眠も少ないし、、😭


お客様には、体質改善をするときに、
完璧を求めないって伝えているのにね、、😅




そして、
主人にも色々言われ、、チーン


⚠️言葉が汚いです⚠️


“そのままそっくりその言葉、
お前に返してやるーーー!!!プンプン


と最初は、荒れ狂うタカコムキー


でも、

単純だから😂
一晩寝たら、
冷静に現実が見れてきた😂



あっ!そっかそっか!
私が彼に言わせてしまったんだろうし、

つまり
私と主人は、事象が違えど、
同じことが起こっている


私が変わればいいだけだわ💡
改善点を考えようウインク



今のやり方が合うかどうかは
続けてみた先でしかわからないけど、

同じ選択をしていたら、良い方には変わらない😭

(このままだとダメだよ!ってサインをもらったからねウインク


サインをもらったら、改善するのみですね😂


人生は、トライ&エラーですね笑い泣き


また、めげずに、ゆるく頑張りましょう💓



 
image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング