こんにちは🌞
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 
 

皆さんは、
悩みを解決したい❣️と思った時、
どうしますか??



(今日のスムージーはすもも❤️)



人って、
基本的に
楽な方に走ってしまうんです😂



私は、もともと行動的なので
ガッツリ向き合うより
行動で誤魔化してきた感じがあります💧



行動する方が楽なんですよね😅
そして、やった気になる😂




でも、


どこかで、

“これ(もっと本質的なこと)をした方がいいんだろうな??”

とか薄々気づいていました😅



本質的なこととは、
もっともっと本当の原因に向き合って
身体や心の声を聞いたりすること




例えば、
過去の私で言うと


食を整えるって、
手の凝った料理が必要と思ってたので
すごくハードルが高かったし、
カロリー主義だったから😓

食べたら、その分運動するとかの方が楽だった💦



疲れたら、
疲れる原因に対処するのではなく
サプリを飲むとか、、









肩が凝るのも
猫背のせい?体幹を鍛えないといけないととわかっているのに、、




そこを見直す煩わしさより、
マッサージやエステに行ってスッキリすることを選んでた笑い泣き笑い泣き







悩みだってそう!
本当は、内観が良いんだろうなと
成功者の人がノートに向き合っているのをみていたけどニヤニヤ


占いに行って、
一時的にスッキリしたり、、もやもやもやもや


なんとなく、頭の中で考えて、
すぐに行動してしまったり笑い泣き





こういうのって
すぐに変わらない現実に引き戻されるよねチーン





これらは


外側ばかりの対処で
本質的な対処はできていない💧


 
 
外側の対処が決して悪いわけではなく!



まずは、

きちんとどちらの対応をしているのか

自覚する必要がある‼️




そして、


内側の本質対処をした上で、

外側ケアをすることがベスト

だと思うおねがい



(外側だけだと、その場限りになってしまうので、えーん



本質に向き合うって、

確かに、最初はめんどくさい笑い泣き



でも、
いきなり、完璧にしようとするから、
そう思ってしまうんだと思う!!




できることから、
ステップアップしていけば
少しずつ変わるはず!!!!


そして、
気づけば、それが日常の一部にキラキラキラキラ


歯磨きのように、
当たり前にできたら、
苦にならないよねニヤリ



私は、そう思って取り組んでいますよニヤニヤ










 
image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング