こんにちは🌞
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 




今日は、

“アラフォーは、自分は大丈夫だと侮るな!!”

というお話をしたいと思います爆笑




急に作りたくなった梅シロップで、
昨晩も、今朝もなんかバタバタ😂
 

 


・年齢とともに、基礎代謝が落ちる💦


・仕事や家事に追われたりで、
ストレスも溜まりやすい

→これが、さらに、溜め込む身体作りを進ませる💦



・忙しいから、便利なもの(レトルトやコンビニなど)を使う機会が増える

→ますます、代謝が落ちる💦





最後は

“多少、太っても、しょうがないよね、、
疲れやすくなるよね、”

と自分を慰める笑い泣き笑い泣き



アラフォーあるあるですニヤニヤ




でもね、


太ることがなぜ悪いのか??

若い頃とは、全然違うの!!

若い時って、見た目の問題で終わるけど


年齢とともに
病気に近づくことになるからえーん



気づけば、
病気の予備軍になっていた、、
とかあるあるです



薬局でも、
"健康診断で引っかかった😓"
と来られるのは40代が多い滝汗



ただね

病気の予備軍なら、

食習慣を整えれば、

健康に戻れるチャンス!!


(ここまでが私の出番だと思っていますニヤニヤ)




身体のメカニズムを知って、
食のパワーを上手に使いましょう💓




病気と診断されると
予防というより
どうしても、治療という域に入りますえーん



私もそうだけど、
その病気に対しては、
お薬での治療になる😅

(私の場合は、予備軍もなにも、突然の病気でした、、😂
私の激しい人生、、😅)



悪化させない
体調を整えるため、
それ以上病気を増やさない!
他の臓器を守るための対策になってしまうのぐすん

なかなかなかったことには戻らない現実ゲロー





でもね、


そんな中でも、

時間の有限さ、
日々を大切にすることに気づけたからキラキラキラキラ


体調をコントロールして
これからの人生思いっきり楽しもう♪
と思えましたおねがいキラキラ

 


経験と知識を伝えることが
私の使命ではないか!!
と思っていますよ💪
(上:退院後すぐ 顔が浮腫んで、、
やる気も湧かなかった、、💦)





だから、
やはり、何事も早く気づくことが大切ですね❣️




そのために
健康診断行っていない方は行くことをお勧めします!



私も、病院の採血だけに安心せず
きちんと受けにいこうと思いますおねがい




健康の方が、
人生を充実させるための選択肢が広がるニコニコ




しっかりケアしていきましょう❤️





8月から再開予定の
「プラス栄養法」
パーソナルカウンセリングキラキラ


すでに、ご予約いただき
張り切っています💪



とりあえず、
それまでに取り組んでおいてほしいことを、
ラインでサポートしておりますニコニコ




 
image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング