こんにちは🌞
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 
 

今日は、
梅雨時期、調子が悪くなりやすい
むくみタイプについて

やりがちな失敗
対策を書いていきますね😉




レスキューメロンスムージーね🍈



このタイプは、

・塩分とりすぎ

・糖分もとりすぎ

・色物の飲み物もとりすぎ

が原因になっていることも多いキョロキョロ💦



そして、

体重の振れ幅が結構大きい人のも特徴!!



私もそうだったけど、
生理前とか、
普通に1から1.5キロくらい増えてたよ😅

(気づけば、この症状もなくなってた照れ



でね、

むくみやすい人が

他のタイプの人のように

ラーメンのお汁を飲んだり、

コーヒーに砂糖をたっぷり入れたりすると、、


大変なことになりますガーンガーン



そしてね、


浮腫んでしまった時にやりがちなんだけど、

スッキリしたくて

(私がやってたんだけど😂)


“むくみがとれるハーブティー”
を持ち歩き、水分補給としてガブガブ飲んだり、、ガーン



ブラックコーヒーを何杯も飲んだり、、



利尿作用に惑わされて、、、
スッキリした気分びっくりびっくり




でもね、
よく考えみて!!



むくみやすいってことは

どこの臓器が弱っている

と思いますか??



はい、腎機能です真顔




腎機能は、
濾過をしてくれるところなので



色のついた飲み物を
ガブガブ飲むということは、、




腎臓的には、
もっと働かないといけなくなる、、チーンチーンチーン




なので、


浮腫んだ時こそ、
は、白湯を飲みますウインク



そして、

嗜好品として飲むのか!
水分補給として飲むのか!
区別することが大切ですねキラキラキラキラ


コーヒーやハーブティーも大好きなので
嗜好品として、
1日1から2杯飲みます❣️



蕎麦湯を飲むときも、

めんつゆを薄めたものを飲むので
意識があまり向かないかもしれませんが💦


これ、全部飲むと、
すごい塩分です💦


(元々のめんつゆをだったら、全部飲まないよね?)




カロリーばかりを気にするのではなく

身体のメカニズムに合わせて

こんなところを引き算していきたいですね😉




「プラス栄養法」では、
このように、
身体のメカニズムに合わせ
賢く体質改善することを目指しています💕



夏にセッション再開予定です😉

 
image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング