こんにちは🌞
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 
 

今日は、前にも書いた、

この時期、特に大切な“肝ケア”

について書きますラブラブ
 


🍌今日のスムージー🍌

(私の分は、これに、モリモリのパクチーを足しました爆笑




以前のブログ



ちょっと復習ね😉


春は、基本的に、
冬の溜め込んだ毒素を排出する季節❣️


春野菜には、それを助けてくれる作用があるから、積極的に取り入れること!!

(旬の食材は、基本的に、その季節に必要な栄養素を含んでいるので、積極的に!!)


でね、肝臓がデトックスしようと活発になると同時に、弱りやすい季節でもある😅




だから、
頑張ってくれている肝を
いつもよりケアしてあげましょうおねがい




特に
私のように、
もともとなんらかの理由で、
肝機能が弱っている人は、特に注意滝汗滝汗


お酒を飲む人もねウインク



私は、薬の影響で、
肝と腎に負担がかかってる💦
春から梅雨にかけてが苦手ガーンガーン
納得よ〜🤣





⭐️肝ケアで意識したいこと⭐️



まず、プラス栄養法というくらいなので、
足すものを書きたいところですが😂
(前回のブログに簡単に書いてあります!!)




これ以上、
疲れさせないために
余計なものを入れない努力も必要です!!




いつもより控えたいもの

・アルコール

・コーヒー

・不必要な薬やサプリ💊

・加工食品、添加物



※ダメというわけではないよ!
いつもより量を減らす意識




肝臓を酷使していませんか??笑
不調の原因になっているかもしれませんよキョロキョロ





適度な運動もデトックスにつながる✨

(久々のエアリアルヨガは、必死です😂
布に振り回されるタカコ🤣)




あとは、

オーガニックに変えれるものを変えてみるとか💡

→結果、余計なものが減るよね💡




ちなみに、
今日のスムージーの赤茎サラダほうれん草🥬は
オーガニック✨



全てをオーガニックにするのは、
難しいし、したことないけど😂
身体に負担をかけない!という意識で、
できるものだけ変える❣️



そんなことで??変わるの??
と思われるかもしれませんが


体質改善は、
そんな小さな選択の連続だと思っています💕


食事って、一生続くものだしねウインク
大きなことしても、続かないなら、
また、元に戻ってしまう💦

習慣化していくことが大切ですねキラキラ







「プラス栄養法」パーソナルカウンセリング
募集中ラブラブラブラブ


あなたに合った
一生ものの食習慣を身につけましょう⭐️
image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング