こんばんは🌙
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 
 
 
みなさん、

最近、体調はどうですか??




昨日は、すごく良いお天気で、
景色もよく気持ちよかったですピンクハート




こんな症状出ていませんか??




☑️なんか体調がすぐれない
(疲れやすい😭)

☑️イライラする

☑️目の症状(乾燥、充血、ピクピク痙攣)

☑️やる気が出ない、、💦

などなど




春は、冬に溜まった毒素を出す時期です!!
デトックスの時期✨✨




血の巡りもよくなり、
解毒作用のある肝臓も活発になるのですが、

同時に負担もかかるのでガーン


上記のような症状のある方は、

肝が弱っているかもですねアセアセアセアセ





はい、私も、肝が弱っております笑い泣き笑い泣き



気候が良くて、気分が上がったかと思うと
なぜか無性にイライラするタカコムキー


(被害にあう家族たちショックショック
家族内で、プリプリ怒ってる取扱要注意人物です)




慣れない内観のせい?

慣れない春休みのお弁当作りのせい?

新学期の苦手な書類のせい?

春のせい?

とんちんかんな家族のせい?

まあ、全部ですね🤣🤣






弱っている皆様、

対処法ですキラキラキラキラ





⭐️旬の食材を積極的に摂る

基本的に、旬の食材は、パワーがあり
その時期の身体に必要な作用のものキラキラ




⭐️香草
パクチー、春菊、セロリ、しそ、ニラなど



⭐️酸味のあるもの
柑橘類、梅干し

※梅干し味などではなく、しっかり本物をとりましょうね❣️




⭐️リラックス時間を取る


(アスパラガス&スナップエンドウ&小松菜🥬)



あとは、

なるべく、自炊を心かけると良いですよねピンクハートピンクハート

添加物を控えましょう😊





休日に、
外食やお肉が続いたので、




カツオのタタキに野菜をたっぷり乗せましたキラキラキラキラ



オニオンスライス🧅+アスパラガス+スナップエンドウ+アボカド🥑



春の食材、デトックス食材
豊富です✨✨



何かに頼るのも良いけど、
食を見直すのが、
身体のベース作りにはオススメです💕




 
image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング