こんにちは🌞
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 


今日は、

“ヘルシー思考の女性が不足しがちな栄養”

について書きますニコニコ




(音がやばいです💦
そして、上のあたりに赤茎ほうれん草の茎が刺さってる😅)



余談ですが、
断捨離のおかげで、
思い出したので笑い泣き
少し書きます😂



身体はいつも余分なものを溜めないように心がけているけど、



最近、物も思考もスマホのデータも
色々断捨離しておりますニコニコ



断捨離効果って、やはりすごいですねウインクキラキラ

予想以上結果になりますピンクハート



片付けている途中で、
前から、落ち着いたら見ようと思って、
途中だった栄養学のDVDがあり、



今でしょ!!

と思ってみたんです!!




前は、ちょっとみたら、
なかなか内容が濃いので疲れていたんです😅
今は、知識も増えたんでしょうね!捗るキラキラ




自分の採血結果を見ながらみてたんだけどニコニコ



ヒエーポーンポーンポーンポーンポーン



思い込みの強いタカコは、、💦
最近、肝臓と腎臓にフォーカスしすぎて
他を軽視していたことに気づく笑い泣き





鉄欠乏ではない、、


貧血になりかけているではないか!!!!!!!



※鉄はエネルギッシュに動けるのかどうか
大いに関わるので、いつも要チェックニヤニヤ




おそらく
VB12が不足している💦



あんなに見ていたのに、、

何で気づかなかったんだろう😂

 

ということで、

思いあたる節があるんです💡


私、動物性のタンパク質があまり得意ではなく、
お魚は一応食べるけど、
お肉はたくさん食べられない滝汗



これはよくあると思う
だから、納豆などの植物性で摂るみたいな



ということは、


実は、タンパク質の問題だけじゃなくて、



動物性からしか摂れない、

ビタミンB12も不足してる

ってことなんです!!




これね、
実は、ヘルシー思考で、
野菜はたくさん食べている人に多いんですよニヤニヤ




はい、タカコは
それが不足と思われる貧血になりかけている!!



こうやって、

未病の段階で気づくことって大切ですよねキラキラキラキラ



まさに、そこを頑張る時がきたって感じです笑い泣き笑い泣き




昨日は、ささみなら食べれるので、
ささみを茹でで、
棒棒鶏風にサラダにのせて食べたよウインク







今日は、あさりを買ったから、
こんな感でじ、
酒蒸しにしようと思ってます!!
(野菜も入れ込んでねニヤリ



やはりね、
野菜ばかりでも何か不足するし、
お肉ばかりでは、老廃物が溜まる💦


バランスだよね!!!!


 
 
 
 
image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング