こんばんは🌙
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 
 


みなさんは、

体質改善中に、
外食が続くと
変な罪悪感が出ちゃうかな??






最近、我が家の変化として
土曜日の夕方に、子供の習い事が入った💦

終わると19時💦
(いつもご飯を食べ終わる時間💦)



もうそこから、
帰って作ってなどしてたら、
(考えられない🤣)
あっという間に、21時になる😱




なので、
土曜日は、ほぼ、外食になる予感😂




そして、
日曜日は、
我が家はアウトドア派💨
(特に、私😂)


一日中家にいることはほぼない😅



近場の公園の時は、
家で出来るだけ食べようと思うけど!


ちょっと遠方だと、
夕方、帰って1人でバタバタしてしまうのはイヤ❣️



ここでね、無理すると
プンプンタカコ😡が登場するので  笑


それならね、
外食で良いと思ってる💓



もちろん、身体には自炊の方が優しい😌


でもね、
無理して、ストレスになったら、
全く意味がない!!




ただし、外食が続く時には

1日のバランスをとるように
工夫する❣️


(他にも外食中の工夫もあるけどね)


一食ずつ、○や✖️をつけていくのはやめよう❣️





その時の工夫は!

夜に行くお店が決まっているなら、

そこで

不足しがちな栄養をとっておくイメージ✨





逆にいうと、

過剰になりそうなものも控える傾向で😊





どんな時も自炊しないと!とか
極端な選択をしなくていいんですニヤニヤ




それよりも、
その中で、
どうしたらマシなのかを考える✨
身体に余分なものを残さず、快適にいられるのか!



ここを意識したら、
身体が快適なだけでなく
太らない❣️




例えば、
我が家は、今日は、今晩はお肉がメイン🥩

(主人と子供の希望😂)



ここで、ランチに、
ハンバーガーとかお肉がっつりとか糖質のみのような食事は🆖




外食は、野菜が不足になりがち⚠️

(サラダが出たとしても、カット野菜かもしれないしねウインク




なので、
野菜はいつもより多めに
タンパク質は、卵や豆類から!!

 

今日も、バイタミックス大活躍 キラキラキラキラ



子供にアイスまで作ったおねがいキラキラ

説明書読んでなかったから、
準備されておらず
予定外のアイスになったけど笑い泣き笑い泣き



スムージーを飲まないから、
アイスに色々混ぜ込もう🥬🥑と企み中ニヤリニヤリ



毎回ベストを選ぶより、


ベターをいつも意識することが大切だね💖💖

 (ベストの連続は、私のようなタイプは追い込みすぎるか、やめてしまうからね🤣🤣)




image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング