こんにちはー!

青好き女子たかこです。
(通称「青子」の自己紹介はこちら♡




自分が何に対してどう感じるのか?

を知ること、

そこにいらない思い込みが隠れてないか?

に気づくことは

毎日を軽やかに過ごしていくのに

必須!!!






つまり「内観」が大事だよ〜♡

ってことで、

内観方法を3STEPにまとめてみた記事は

見ていただけましたか?♡


〈内観の3STEP〉
①自分の感情と思考を捉える!
②望みに変換する!(エゴの望みじゃないか?)
③具体的な行動ベースに落とし込む!





でも、

自分の感情と思考って

フッと湧いてサッと流れていくから

なかなか捉えるのが難しいかもしれない。




例えばね、

カフェでサラダを食べたときのこと・・・


店員さんがお客さんを見ながら

店内をウロウロしてて

なんか嫌だったのー。




こういう

「なんか嫌だな。モヤモヤ。」

っていう感情にまずは気づくこと♡






でね、

何で「嫌だな」って感じたのか?

なんだけど、


落ち着いてゆっくりできないじゃん。

ウロウロしても何もすることないじゃん。


みたいな思考が流れてきたんだよね。




でもね、よくよく考えてみると


この思考は

フェイクだったよ。




ほんとはね、

サラダを食べてる自分を

見られたくなかったの!




私、フォークでレタスのサラダを

食べるのが苦手でね、

全然うまく突き刺せないの。泣




それを店員さんに見られて

「あの人食べ方きたない〜」

って思われるのが嫌だったの!!




それを

"店員さんがウロウロするのが悪い"

みたいにすり替えてたんだよね。。




ガーン!!!






でね、

ここで感情が揺れるってことは、


食べ方がきたない。以上。

じゃなくて、

食べ方がきたない=ダメ

って思ってるってことだよね。




そこにくっついてる思い込みに

気づくこと♡




いつ頃からそう思い始めたのかを

振り返ってみるのもオススメ♡




私はたぶん小学校1年生のときに

給食の手巻き寿司を食べるのがヘタで

ボトボトこぼしてたんだよね!😂笑




それを男子にからかわれてから

食べ方を気にするようになったなぁ。




食べ方がきたないと笑われるとか、

親にちゃんと教育されてないと

思われるとか、


食べ方がきたない

=○○って思われそう

っていうのがあるんだよね。




その思い込みを手放して、

自分は本当はどうしたいのか?

望みを放つことが大切だよー♡






こんな感じで

私が内観して気づいたことを

毎週日曜日のメルマガで

配信してます♡




昨日、青子が

メルマガ読者増加数ランキングに

載ってたよ〜って

ひとみちゃんが連絡くれたの♡


優しすぎるし嬉しすぎる♡




ご登録いただいてるみなさん、

どうもありがとうございます♡




今日の配信も

楽しみにしててくださいね♡




そして

27日(日)募集開始の

「AOコーチング」では、

もっとみっちり

内観の仕方を伝授していきますので

自分と深く向き合いたい方に

ものすごくオススメです♡




こちらもお楽しみに〜♡




💎青子公式メルマガ


▷ご登録(無料)は〈こちら♡〉
▷毎週日曜に配信♡




・゜・☆。・゜。・。・゜☆。・゜。・


💎青子プロデュースジュエリー


▷ご購入は〈こちら♡〉



💎青子公式LINE@


▷ご登録(無料)は〈こちら♡〉
ID検索は↓こちら♡ ("@"を必ずお付けください。)
@ncb6698s
▷毎週月・水・金に配信♡



💎青子公式Instagram


▷フォローは〈こちら♡〉
▷毎週月曜21時〜インスタライブを配信♡