こんにちはー!

青好き女子たかこです。
(通称「青子」の自己紹介はこちら♡




ついに今週日曜日から

青子公式メルマガ【青い鳥】

の配信がスタートします!♡




このメルマガでは、

青子がいつも

内観ノートに書いている内容を

公開していきます♡






私の内観ノートは、

自分の想いや感じたことを

つらつらと日記のように

文章で書くというスタイル。




いつも私が実際に

ノートに書いている感じで

お届けするのが

一番参考になるかなと思うので、


文章がカジュアルだったり

具体的な事実や内容が

分かりにくかったり

するかもしれませんが、

ご了承いただければ幸いです。




メルマガ配信に先がけて、

内観するときの3つのSTEP

今日から3夜連続で

お伝えしていきますね♡






〈STEP1〉

どんな感情が湧いてきて、

どんな思考が出てきたのか?

を捉える!




何かモヤモヤしたことがあったとき、


「今、私はこういうことを言われて

 この言葉に反応したな。」

「今、嫉妬したな。」


といった自分の感情を捉えましょう♡




そして、


「なんでだろう?」


っていうのを考えてみましょう♡






内観は、

モヤモヤなどの

ネガティブな感情だけではなく、

喜びも内観します♡




「この喜びは、

 持ち続けたら苦しい喜びでは

 ないかな?」




例えば、


「上司に褒められて嬉しい♡」

=上司に褒められなかったら

 自分はダメって思ってる?


とか、


「お茶会が満員御礼になって嬉しい♡」

=満員にならなかったら

 自分には価値がないって思う?


などです♡






感情や思考を捉えるのが

初めは難しかったり、

後で考えよう〜と思ってたら

忘れてしまったりするかもしれませんが、


理想の未来に向けて

少しずつ練習して、工夫して、

やってみてくださいね♡




💎青子公式メルマガ


▷ご登録(無料)は〈こちら♡〉
毎週日曜に配信♡



・゜・☆。・゜。・。・゜☆。・゜。・


💎青子プロデュースジュエリー


▷ご購入は〈こちら♡〉



💎青子公式LINE@


▷ご登録(無料)は〈こちら♡〉
ID検索は↓こちら♡ ("@"を必ずお付けください。)
@ncb6698s
▷毎週月・水・金に配信♡



💎青子公式Instagram


▷フォローは〈こちら♡〉
▷毎週月曜21時〜インスタライブを配信♡