こんにちは(^^)

平畑 貴子です。




今日は、自分=他人というお話です!




・自分の言うことを聞いてくれない

・自分だけに対する態度が厳しい

部下や後輩が何度言っても同じミスをする

などなど、


何か嫌なことや酷いことがあったとき、

つい "相手が悪い"

相手のせいにしてしまうことは

ありませんか?




でも、残念ながら

その現実は

あなたが創り出したものなのです・・・!






自分の持っている思考が

現実として表れます。




『そんなわけない!』

と思いたいかもしれません。




でも、この概念を理解できると、

今まで相手のせいにすることで

変わらなかった現実を

変えることもできるのです!♡






何か酷いことがあったとき、

相手のせいにして

相手が謝ってくれたり

変わってくれたりすればいいけれど、

そうじゃなかったらまたモヤモヤする・・・

というように、


相手の言動に左右されて終わりだと、

自分の理想の人生にするのは

難しいかもしれません(><)




でも、もし変わりたいのなら、

まずは

"この酷い現実は自分が創り出している"

と認めましょう!






そして、


人に否定されて悲しい思いをしているなら、

自分が自分を否定していないか?


人から自分を大切にしてもらえないなら、

自分は自分を大切にできているのか?


自分の何が映し出されたものなのかを

考えてみましょう!






そこまで考えてみたら、

これから自分はどうしたいのか?

どんな自分になりたいのか?

を考えて、

毎日理想の自分を選んで

人生を創り変えていきましょう!




まとめ






♡今週の人気記事 BEST 3♡

ブログの感想やご質問などがあれば
お気軽にLINEやDMでご連絡ください(^^)

ダイヤモンドLINE@

友だち追加

↓ID検索はこちら♡ ("@"を必ずお付けください。)
@ncb6698s

ダイヤモンドInstagram