Yさま第5回カラー/骨格アナリスト養成講座(モデル実技) | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

1月からスタートしたYさまの

プロコース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、初めて友人を診断したYさん。

 

 

スプリングなのに

青みピンクに負けない強さがあったので

(お顔の雰囲気など様々な理由があります)

 

 

パーソナルカラーの分析が難しい方で

心が折れそうになりましたね。

 

 

 

さて、今日のお友達はいかがでしょうか。

 

 

 

 

ふたりめのお友達の名前もA子さん。

パーソナルカラーと

骨格タイプをYさんが診断します。

 

 

 

 

 

A子さんは妊婦さんなので

正確な分析ができるかしら。。。

 

 

 

と少し心配でした。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

体重が増えても減っても

変わらないのが骨格タイプ

 

 

 

ウエスト周りのラインは

通常と違いますが、

 

 

鎖骨や手首、アンダーバストの

骨組みは大きく変わらないので

 

 

 

妊婦さんでしたが

骨格タイプを導くことが

できました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーも

比較的わかりやすく

 

 

 

 

 

スプリングナチュラル

大人ヘルシータイプ

 

 

 

Yさんも自信を持って

導くことができました♡

 

 

 

 

 

【モデルA子さんのご感想】

 

 

なんとく自分で似合う形やカラーは

理解していたつもりでしたが、

 

プロにしっかりと論理的に診断してもらう事で

自分に合うものがより明確になってとても良かったです!

 

 

診断して頂いた内容を元に

これから自信を持って色々なお洋服やメイクに

チャレンジしていけるのが楽しみです。

 

 

今は早くお買い物に行きたいな

という気持ちでいっぱいです(笑)

 

 

↑↑↑

ここまでご感想

 

 

 

 

タイプ決定に迷った時のため

ウエディングドレス姿の写真を

持ってきていただきました。

 

 

 

そちらを拝見すると、

ナチュラルタイプに似合うレースをお召しで

とっても素敵でした♡

 

 

 

やっぱり、

ご自分に似合う物って

直感でわかるのですね。

 

 

 

 

このモデル体験で

さらにファッションを楽しんでくださいねー♪

 

 

 

 

そして、女性ふたりの

パーソナルカラーと骨格タイプを

診断したYさんのご感想です。

 

 

↓↓↓

 

パーソナルカラーや骨格診断を実際学んで、

模擬診断をしたり知識が増えていく毎に分かったのが、

 

 

『ネットの自己診断はアテにならない』

『巷に溢れている情報が必ずしも正しいわけではない』

 

 

ということでした。

 

 

セオリー通りの人もいれば本当に難しい人もいます。

難しいタイプの人は、きっと自分でも迷い悩んで

ネットで情報を集めたり、

自己診断をしてみたりすると思うのですが、

 

 

それがますます迷う情報となり誤った知識として

固定されてしまっているのではと思います。

 

 

私がそうだったので、

先生から様々な事を教わるごとに、

 

 

固定観念でものを見たり、

セオリーやよく聞く情報を盲信する

危うさを理解することが出来ました。

 

 

この技術は責任重大で日々勉強が必要なものです。

そして、視野を広く持つこと、

偏ることなく学ぶこと、知ること、

何より診断する個人に向き合うことの重要性を再認識しました。

 

 

これからも弛むことなく驕ることなく、

技術を磨くため邁進していきます。

 

 

↑↑↑

 

ここまでYさんのご感想

 

 

 

 

一生懸命学び、努力されているYさん。

 

 

モデルさんと共に

おふたりを診断した感想をくださいね!

と言ったら、こーんなに深い感想を

送ってくださいました。

 

 

 

最初の方が難しい方だったので

心折れそうになったと思いますが、

 

 

 

たくさんの方を見て

経験を積んでゆきましょうね。

 

 

 

A子さまありがとうございました。

またYさん、お疲れさまでした!

 

 

 

 

次回は、少し期間が空きますが、

ご主人と弟さんをモデルに

メンズ診断の実践編です。

 

 

 

お楽しみに♡

 

 

 

 

プロコース

骨格ファッションアナリスト講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーアナリスト養成講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●はじめてブログを読んで下さった方はこちらの記事をぜひお読みください

 

パーソナルカラーとは?

骨格ファッションとは?

→ 印象美人塾式顔型診断とは?

→ アブンダンティア®︎肌色診断とは?

 

印象美人塾re・style(リスタイル)コンセプト

印象美人塾re・style(リスタイル)メニュー

お客様の声     よくある質問      アクセス

ご予約状況     お問いあわせ・お申込み       HP