決まりすぎるのが悩み【骨格診断】 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 
 

四国初!
(Abundantia 正規代理店)
メイクカラーアナリスト®︎
(一般社団法人メイクカラーアナリスト®︎アカデミーJAPAN)

 

骨格診断/パーソナルカラーアナリスト

片上亜子( かたかみ あこ)です。

 

 

 

 

キラリと輝くメイクとファッションで
あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

「笑顔」「ハッピー」をお届けします。

 

 

 

 

 

●はじめてブログを読んで下さった方はこちらの記事をぜひお読みください

 

 

 

 

 

 

先日は、今治市在住アラフィフKさまの

骨格ファッション診断でした。

 

 

 

 

 

あるところでお友達になった方で

 

「実は私もパーソナルカラーを

 学んだことがあるのよ。」

 

と、話が弾み仲良くなりました♡

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断を受けたのは

10数年前で、最初の診断は「オータム」

 

 

その後、「ウインター」という診断で

納得されたようです。

 

 

 

 

 

知り合ってから私のブログを読んでくださり、

骨格診断をお申込みいただきました。

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、

骨格は何タイプでしょうか。。。

 

 


 

 

 

 

骨格ファッションとは?

 

というお話の後、

胸元や鎖骨、肩甲骨などに軽く触れさせていただき

全身のバランスを見てゆきます。

 

 

 

 

 

Kさんは、バスト・ヒップにハリがあり、

すごく女性らしいお身体

 

 

「ザ・ストレート」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔の印象は華ハンサム(涼ハンサム寄り)

 

 

 

 

 

 

 

大人顔の美人タイプです。

 

 

華ハンサムの有名人は

後藤久美子さん、中山美穂さん、柴咲コウさんなど

パーツ大きめの直線要素が強い美人タイプ

 

 

 

涼ハンサムの有名人は

黒木メイサさん、りょうさん、富永愛さん、

天海祐希さん、剛力彩芽さんなど

パーツ細めの直線要素が強いクールタイプ

 

 

 

Kさんは、涼ハンサムと華ハンサムの

中間にあたるでしょうか。。。

 

 

 

Kさんの高校時代から20代前半の写真を拝見すると

今よりヘルシーな雰囲気もありました。

 

 

 

 

 

このように、お顔は

 

ふっくらすると曲線が多くなったり、

やせるとあごのラインがシャープになったりして

 

顔型は変化することがあります。

 

 

現在は、パーツは大きめながら

二重のキレ長目がキリッとした印象もあり

涼ハンサム寄りとしました。

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー

メイン ウインター

セカンド サマー

 

骨格  ストレート

顔型  華ハンサム

 

 

 

 

似合うファッションは、

トラッド、マニッシュ

 

 

女性らしい装いは、フェミニンではなく

エレガントまでがお似合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご感想】

 

 

今日はありがとうございました🌈

資料もたくさんありがとうございます。

 

 

🌈骨格診断🌈

 

デザインや素材によって、

実際よりも大きく見えたり、体の厚みを感じたり、

脚が短く見えたり、顔が大きく見えたり、

 

だらしなく見えたり、

という感覚はありましたが、

 

診断していただいて、

やっぱりそうだったんだ!

と納得しました。

 

 

診断を受けた似合うタイプのデザインは、

若い頃に好きで着ていたデザインだったり、

素材も好きなものでした。

 

 

年を重ねて諦めモードになっていましたが、

身につけているものは気分に大きく作用するので、

自分の好きや似合うを諦めないで取り入れていこうと思っています。

 

 

🌈顔型診断🌈

 

自分では地味な顔のタイプだと思っていたので、

診断結果は驚きでした。

 

自分を活かすメイクやスタイルのアドバイスはもちろん、

あまり目立ちたくないと気持ちを伝えると、

控えめながらも私を活かすメイクやスタイル、

 

また、自分のタイプから、

憧れる女優さんに近づく方法についても教えていただき、

うれしかったです。

 

 

骨格診断・顔型診断ともに、

質問にも丁寧に答えていただき、

 

 

自分が持っているものを活かして、

より楽しい毎日を、

 

という気持ちになりました。

 

 

ありがとうございました🌈

 

 

↑↑↑

ここまでご感想

 

 

 

 

 

パーソナルカラーは他所で診断済みでしたが、

試しに、マゼンタのリップを塗ってもらうと、

 

 

黒目がイキイキし、

更に美人度がアップ❗️

 

 

 

 

「決まりすぎる」

 

 

 

のも、無理はありません 笑

 

 

 

 

 

パーソナルカラー/骨格/顔型      

 

 

 

全てが、カッコイイタイプなのですから✨

 

 

 

 

チェジウさんが好きで

清楚な雰囲気に憧れるKさん。

 

 

 

チェジウさんの骨格はウエーブ

 

 

顔型は印象美人塾式では

大人ヘルシータイプで、

 

 

松嶋菜々子さんや浅田真央さん、黒木華さんなど

癒し系のお顔です。

 

 

 

 

骨格は変えることができませんが、

 

 

●チークやリップをサマーカラーにして

 優しい雰囲気にする

 (ウインターの強さを抑える)

 

●チークをふんわり丸くいれたり、

 ヘアを軽く巻いたりして曲線を増やす

 

 

 

など、柔らかい雰囲気に持ってゆくことはできますね。

 

 

また、サイズは骨格ストレートのセオリーで

ヘルシータイプの洋服を選ぶなど、

 

 

 

普段は、ヘルシータイプ寄りにすると

清楚な雰囲気になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

でもでも。。。

 

 

いざ!という時は、

ビビッドメイクやコンサバティブな服で

 

ウィンターストレート

 

を生かしてくださいね♡

 

 

 

 

Kさん、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

印象美人塾は、

 

骨格 ✖︎ 顔型 で

 

似合うヘアスタイルもアドバイスしています♪

 

 

 

 

 

 

 

本やネットの自己診断で

ますます迷子になっているみなさま

 

 

 

 

印象美人塾のオプション顔型診断をつけた

骨格診断を受けてみませんか?

 

*日本顔タイプ診断協会様の8タイプ分類

   ではありませんのでご注意ください。

 

 

 

 

 

骨格診断だけではスッキリしなかった事が

お顔のタイプ(雰囲気)を知ることで、

本当に似合うファッションテイストが

わかります‼️

 

 

 

 

 

 

 

お顔のタイプって?

という方はこちらをお読みください。

 

印象美人塾式顔型診断

 

 

メンズもあります

 

 

 

 

 

詳しい内容はこちらをご覧になり、

ぜひこの機会に今話題の骨格診断を

受けてみてくださいね♡

 

 

 骨格ファッション診断 90分
  あなたの体型に似合うファッションがわかり、

  おしゃれが楽しくなります!