Yさま第4回カラー/骨格アナリスト養成講座(モデル実技) | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

1月からスタートしたYさまの

プロコース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知識編が終了し、

いよいよモデル実技編

 

 

 

お友達のパーソナルカラーと

骨格タイプをYさんが診断します。

 

 

 

 

 

 

 

おひとりめのAさんは、

自己診断では「ウエーブ」

Yさんもそう思っていました。

 

 

 

 

先週までの講座で

骨格タイプの見分け方を学んだYさんは、

 

 

Aさんの身体に触れてみて

 

「えっ!?」

 

と迷いが出てきました。

 

 

 

 

そう!

 

片上の分析は

Aさんは「ストレート」

 

 

Yさんも、ストレートの特徴がある!

と気づいたので迷ったのですね。

 

 

 

 

ストレートタイプは

 

 

●欧米体型

●腰高で足が長い

 

 

とネットや本に書いているので

藤原紀香さんや米倉涼子さんのような体型でないと

ストレートではないのでは?

 

 

と思いがち

 

 

 

丁寧に「ウエーブ」と「ストレート」の

違いをご説明しました。

 

 

 

 

エキゾチックなお顔立ちで

シンプルな定番服より

アジアンテイストがお似合いで

 

 

ナチュラルタイプの服も

雰囲気には合っていますが

 

 

 

スタイルアップするのは

ジャストサイズですよ

 

 

 

 

パーソナルカラーは

サマーのパステルカラーを除き

幅広く似合われるので

タイプ決定に時間がかかりましたが、

 

 

最後は

 

ビビッドスプリング

 

と決定

 

 

 

 

 

 

【モデルAさんのご感想】

 

 

パーソナルカラーや骨格診断など興味がありましたので

ネットの情報などを使って自己診断は何度かしたことがあり、

私はこの体型でこのシーズンだ!と思い込んでいました。

 

 

今回初めてプロの方に見ていただいて、

結果はどちらも全く違っていたことに衝撃を受けました。

 

 

また、分析結果を元に納得のいく説明をしていただき、

今まで避けていた色やデザインにも挑戦していいんだ!

似合うから着ても大丈夫なんだ!

 

 

と背中を押していただけたと感じました。

 

 

暗い色ばかり好んで着ていましたが

ファッションの幅が広がったのがとても嬉しく、

もっと自信を持ってチャレンジしていきたいです。

 

 

診断をしていただいてありがとうございました。

 

 

↑↑↑

ここまでご感想

 

 

 

 

20代の頃はビビッドカラーをよく着ていたそうですが

30代になって「落ち着いたファッションを」と

オータムカラーばかり選んでいたそうです。

 

 

 

 

好きなビビッドカラーを着ていいんだ!

と再認識されファッションの幅が広がったと

感じられ、とても嬉しいです♡

 

 

このモデル体験を生かして

ファッションを楽しんでくださいねー♪

 

 

Aさまありがとうございました。

またYさん、お疲れさまでした!

 

 

 

 

次回は、2人目のモデルさんの

実践編です。

 

 

 

お楽しみに♡

 

 

 

プロコース

骨格ファッションアナリスト講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーアナリスト養成講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●はじめてブログを読んで下さった方はこちらの記事をぜひお読みください

 

パーソナルカラーとは?

骨格ファッションとは?

→ 印象美人塾式顔型診断とは?

→ アブンダンティア®︎肌色診断とは?

 

印象美人塾re・style(リスタイル)コンセプト

印象美人塾re・style(リスタイル)メニュー

お客様の声     よくある質問      アクセス

ご予約状況     お問いあわせ・お申込み       HP