【カラー&骨格】3年前の診断とは全く違った! | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

四国・愛媛県今治市 パーソナルスタイリスト/
骨格診断・パーソナルカラーアナリスト

片上亜子(かたかみあこ)です。

 

 

四国初!
(Abundantia 正規代理店)
メイクカラーアナリスト®︎
(一般社団法人メイクカラーアナリスト®︎アカデミーJAPAN)

 

 

 

キラリと輝くメイクとファッションで
あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

 「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 

 

 ※イメージ写真です。

 

 

 

 

 

 

 

昨年末

パーソナルカラー&骨格診断を受けられたYさま

 

↓↓↓
 

さまざまな謎が解決

 

 

 

 

聞けば聞くほど納得

 

 

 

 

 

 

 

ご友人のSさまに

パーソナルカラー&骨格診断を

勧めてくださり

 

 

 

先日、おふたりで四国中央市から

お越しくださいました。

 

 

 

ありがとうございますー❗️

 

 

 

ご友人のSさまは、以前他所の診断で

オータム/サマー だったようです。

 

 

 

印象美人塾では、

最初に色彩の理論をお話し、

色素を観察。

 

 

お肌は少し黄みを感じる色白。

 

 

ほおや唇の赤みは

サマーとスプリングの中間のような感じです。

 

 

 

 

 

アンダーベース診断では、

イエローベースが浮き💦

 

 

 

 

 

アブンダンティア®︎美容液ファンデーションは、

ピンクオークルがジャストフィット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレープでは、オータムがNG

サマーとスプリングも良かったので、

 

 

ソフトな色より

ある程度鮮やかな色が似合う

 

 

メイン サマー セカンド スプリング の

サマーブライト と分析しました!

 

 

 

 

 

次は骨格診断

 


 

骨格ファッションとは?

 

というお話の後、

胸元や鎖骨、肩甲骨などに軽く触れさせていただき

全身のバランスを見てゆきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさまは、骨格が立体的で

わかりやすいストレートタイプ

 

ジャストウエストでスタイルアップします。

 

 

 

お顔は、優しい印象のヘルシータイプ

 

 

 

サマー/ストレート ヘルシータイプの有名人は

松嶋菜々子さん

 

 

透明感のあるメイクに

キレイめファッション

 

ご参考になさってくださいね。

 

 

 

 

 

【ご感想】

 

3年前の診断とは全く異なる結果で、

イエベとブルベが逆転したのが

自分の中でとても大きかったです。

 

 

ファーストがオータム、セカンドがサマー

という診断を受けていたので、

それに沿った服を着ていましたが、

 

 

年齢を重ねるにつれ

疲れたように見えることが増えてきて…。

 

 

 

はっきりした色やポップな色は

見るのは好きでしたが、

 

身に付けるのは勇気がいるな…

と感じていましたし、

そもそも自分には似合わないだろう

と思っていましたので💦

 

 

これからは、

臆さずに明るい色、

澄んだ色も手に取ってみます!

 

 

 

 

骨格診断も、

今回はっきり診断して頂けたので、

今後服のデザインに迷わなくてすみます。

 

 

自分の好みに沿ったストレートタイプの服は

確かに今はあまり売られていませんが…💦

 

トレンチコートやテーラードジャケットが好みなので、

これらが似合うと分かっただけでも凄く嬉しいです✨

 

 

私は下腹が出ているので、

タック無しの物を穿くとどうしても目立ってしまいます。

 

 

ですので、よくギャザーたっぷりのスカートや

タックを寄せたパンツを選んでしまうので…

 

 

ボトムスの選び方は勉強の余地ありだなと思います💦

 

 

 

ここまでご感想。

 

 

 

 

ギャザーやタック入りの服は

立体的なストレートタイプのお身体を

さらに立体的にしてしまう

 

 

 

という理論でNG なのですが、

 

 

●デザインや色が好き

●着太りしていない

 

 

というのであれば、大丈夫です。

 

 

必ず試着で確認してくださいね。

 

 

 

 

 

 

Sさまと一緒に

Yさまの再診も行いました。

 

 

 

 

とっても難しいタイプだったので

確認させてくださーいと

私から。

 

 

さまざまな謎が解決

 

 

 

 

 

 

再診後、年末にお選びした

ピンクライトがジャストフィット!

 

 

ということを再確認し、

わたしもひと安心。

 

 

ファンデーション

リピートいただきました♡

 

 

 

 

 

ウィンター/スプリング ビビッドタイプ

ストレート/涼ハンサム 

 

個性的でクール美人のYさま。

 

 

コロナが落ち着いたら

ZARA でショッピングレッスン

します。

 

 

みなさま、お楽しみにー♪

 

 

 

 

Sさま、Yさま

 

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

あなたも、似合う色・服がわかる

 

パーソナルカラー&骨格診断セット

 

を受けてみませんか?

 

 

 

 

 


自分の肌に合うファンデーションを

使ってみたい方は、初回のファンデーション代金が

2000円OFF になるこちらを ↓

 

宝石赤【ビューティーレッスン】 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできることを楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください

 

→ パーソナルカラーとは?

→ 骨格ファッションとは?

→ 印象美人塾式顔型診断とは?

→ アブンダンティア®︎肌色診断とは?

印象美人塾Re・style(リスタイル)コンセプト

印象美人塾Re・style(リスタイル)メニュー

お客様の声    よくある質問     アクセス

お問い合わせ・お申し込み   HP