自己卑下はもう終わり!

今の自分を大好きになって 

パートナーシップ&

120%夢中なセカンドライフを構築!

 

 

AC・HSP・C-PTSD専門

共育ちカウンセラー

さいたまの母🌿タラニです🌿

 

プロフィールはこちら
 

 

共育ちカウンセラーのタラニです。

写真by KEN-TUKASA

 

共育ち占いカウンセラーのタラニです。

 雨の日紫陽花、綺麗ですね!

ついつい遠回りして紫陽花寺に寄って行きたくなります。

 

さいたま市西区西遊馬3131桃月園内ツリーハウス2Fカウンセリングルームがあります。

対面/ZOOM/電話 対応

詳細は公式ラインにまで。


マインドフルネスは、現在の瞬間に意識を集中させることで、心の平静を保つ技術です。これを通じて、以下のことがやることおよび分かることとして挙げられます。


マインドフルネスでやることは

体の内側に意識を集中することです

以下の1から5の順番でやります。


1. 呼吸に集中する 

深呼吸や自然な呼吸に意識を向け、その感覚を感じる。


2. 身体感覚を観察する

身体の各部分に意識を向け、感じる感覚を観察する。


3. 感情を観察する

 現在感じている感情に気づき、それを評価せずにそのまま受け入れる。


4. 思考を観察する

頭に浮かぶ思考をただ観察し、判断せずに流れに任せる。


5. 周囲の音や風景に意識を向ける 

環境の音や景色に注意を払い、そのまま受け入れる。


マインドフルネスで分かること


1. 自己の内面の状態

自分の感情や思考のパターンに気づき、それを理解する。


2. ストレスや不安の源

ストレスや不安を引き起こす原因やトリガーを認識する。


3. 身体の緊張や不快感

身体のどこに緊張や不快感があるかを知り、それを解放する方法を見つける。


4. 現在の瞬間の価値

過去や未来にとらわれず、現在の瞬間に生きることの重要性に気づく。


5. 反応と行動の選択肢

自分の反応や行動のパターンを理解し、それに対して意識的に選択することができる。


マインドフルネスの実践を通じて、

心の平穏やストレスの軽減

自分の欲求やニーズ、

必要なことが

わかるようになることが目的です。


    

ハートAさん:

夫婦関係が改善し、仕事も出来なかったことができるようになって順調です。

タラニさんに自分を愛すること教えてもらい

世界が180度変わりました。

使う言葉もやさしくなって

夫も自分自身も驚いています。

今後とも正しさよりも思いやりの心を差し出します。

 

 

 

    

ハートBさん:

ものすごくネガティブが強くて苦しんでいたのですが、思考の書き換えを学んで、自分が白黒思考や完璧主義だったの修正出来て人生がス~っと軽くなりました

 

 

   

 

ハートCさん:

不安の原因が感情の抑圧だったと知り目からうろこでした。不安があがっても

「そうだね。」「ドンマイ」とか自分に声掛けが出来るようになって感情を「よしよしヾ(・ω・`)」できるようになったことで今が人生の中で一番楽しいと思えます。

 

 

ニコニコ

必要な方はライン公式からお問い合わせくださいドキドキ

ライン公式はコチラ

これからも、同じように悩んでいるみなさんの心の健康をサポートしていきますね。

 

 

    

自分が分からない

夫婦仲が悪い

子どもが話を聞いてくれない

上手くいかない家族関係を

改善するための

「共育ちファミリー」プログラム

発売中

 

 

 

 

 

 

 

 


深野 タラニ PROFILE
 

毎朝、人の心の勉強をして 

毎昼、カウンセリングルームで人の心の治療をし

毎晩、ヨガ・瞑想をするのが生きがい

 

ダメ出しが多く寂しがり屋のあなたの

自己肯定感を育み、魅力開花を応援

50歳でいい妻役を卒業し、自由業スタート

心の健康をサポートする『共育ち地球ファミリー』

家庭の問題を解決し、共育ちプログラム開発がライフワーク

ご予約・詳細は👇心よりお待ちしています。

 

さいたま市西区西遊馬 桃月園内

ツリーハウス2F カウンセリングルーム

ご予約はコチラから