自己卑下はもう終わり!
今の自分を大好きになって
パートナーシップ&
120%夢中なセカンドライフを構築!
AC・HSP・C-PTSD専門
共育ちカウンセラー
さいたまの母🌿タラニです🌿
さいたま市西区西遊馬 桃月園内
ツリーハウス2F カウンセリングルーム
ご予約はコチラから
共育ちカウンセラーのタラニです。
写真by KEN-TUKASA
こんにちは!
言いたいことを言うと何か否定的な反応をもらって傷ついた経験を繰り返していませんか?
それを、独りぼっちで抱え込むしかないと、癒されて回復する経験をすることなく、いつまでも
言いたいことを言うと「怒られる」「バカにされる」「否定される」と身体を縮めてしまいます。
ということで、今日は大人のカップルでも「ノー」が言えていますかというお話です。
さて、「嫌」とか「ノー」「こうして欲しい」「これ教えて」が
言えずに、自分の感情を無視したり抑え込んだりしてしまうと
抑え込んだ気持ちはどうなると思いますか?
抑圧されて、徐々に溜まって腐ってくると思いませんか?
腐ったものが溢れてくるとちょっとした刺激で噴出してくると思いませんか?
そして、普段から「承認欲求」や「不平不満」を醸し出しています。
すると、人間関係を壊したり、転職を繰り返したりしやすいです。
そこで、脳内対話はこう!!
「あー、今は相手の態度に「嫌だ」と感じているんだな」
「そうそう」
「なにあの態度、頭きちゃう!」
「そうよね」
「きっと不満があるのね。そうなら、そう言ってくれたらいいのに。水臭いわ。」
みたいな対話が出来ると
自分の怒りを自覚することができて、感情に乗っ取られることは少なくなります。
それだけでは物足りないなと思ったら
過去、受け入れてもらえなかった怒りや悲しみは何だろう?
受け入れて欲しかったのは誰に何だろう?
そういうことを丁寧に感じていってあげることで
自分で自分を分かってあげる受容力が付いてきます。
そして、そんな安心の境地が自分の中に育てきます。
すると、不思議なことに安心できる人と出逢えるようになっていきます。
それは、相手と波長が合うからですね。
お相手は波長合わせの上手くいく人のこと。
因みに、この波長が合わなくなることは実はエネルギーを消耗してしまうことなんですね。
まずは、「嫌」と言いたい「ノー」と言いたい自分の気持ちこの場合「怒り」や「悲しみ」に
気が付いてあげるところから、粛々とタンタンと始めてみて下さいね。
家族愛のトラウマ専門
タラニ
Aさん:
夫婦関係が改善し、仕事も出来なかったことができるようになって順調です。
タラニさんに自分を愛すること教えてもらい
世界が180度変わりました。
使う言葉もやさしくなって、
夫も自分自身も驚いています。
今後とも正しさよりも思いやりの心を差し出します。
Bさん:
ものすごくネガティブが強くて苦しんでいたのですが、思考の書き換えを学んで、自分が白黒思考や完璧主義だったの修正出来て人生がス~っと軽くなりました
Cさん:
不安の原因が感情の抑圧だったと知り目からうろこでした。不安があがっても
「そうだね。」「ドンマイ」とか自分に声掛けが出来るようになって感情を「よしよしヾ(・ω・`)」できるようになったことで今が人生の中で一番楽しいと思えます。
必要な方はライン公式からお問い合わせください
ライン公式はコチラ
これからも、同じように悩んでいるみなさんの心の健康をサポートしていきますね。
深野 タラニ PROFILE
毎朝、人の心の勉強をして
毎昼、カウンセリングルームで人の心の治療をし
毎晩、ヨガ・瞑想をするのが生きがい
ダメ出しが多く寂しがり屋のあなたの
自己肯定感を育み、魅力開花を応援
50歳でいい妻役を卒業し、自由業スタート
心の健康をサポートする『共育ち地球ファミリー』
プログラム開発とカウンセリングがライフワーク
ご予約・詳細は👇心よりお待ちしています。