吉田えりかです。

◆はじめましての方はこちら♡

 

今日は前回の記事の続きです。

 

 

今の私の状況、境遇から、

これほどまでに最適で最高の人は

「香里さん以外にいない!!!」

と思っていたのに、

その矢先にこちらの発表で↓
それはそれはショックでした…。

 

でも、

ショックで沈んだのは1日。

 

「香里さんが駄目なら他!次!!」

と切り替えたわけではありません(笑)。

 

香里さんは

ただYMOを卒業された

というだけで、

サービスの展開を辞めたわけではないのです。

 

「香里さんから学びたい!」

 

と思ったのだったら、

香里さんの肩書や

所属している団体は関係ない。

 

香里さんの ”肩書” に

私の知りたいことが在るわけではなく、

”香里さんそのもの” に

私の知りたいことが詰まっている。

 

もちろん、

佳実さんプロデュースの起業BOXからの流れで

知った香里さんだったので、

 

”佳実さんのオフィスに在籍している香里さん”

 

も、とっても魅力的だったけれど、

今、この瞬間に在籍していなくても、

「在籍していた」のだから、

聞きたいことがあれば

企業秘密外のことであれば

きっと教えてくれるはず。

 

香里さん&佳実さん♡麗しき美女二人ラブラブ!

お写真は香里さんのブログからお借りしました♡

 

 

決めた時は佳実さんの新刊

『好きなことを 好きな時に 好きな場所で 好きなだけ♡』

は発売前だったけれど、

ちょうどP.149の

 

もし、行きたい場所があるのなら、

先延ばしにせず、行ってみてください。

きっとあなたの世界が広がるはずです。

 

という言葉通りに、

行きたい場所=会いたい人=香里さん

に 会うことを決めました。

 

そして佳実さんの言葉の通り、

私の世界はまたそこから広がりました。

 

 

というのも、

私が受けたのは

手始めに個別コンサル

ではなく、

 

いきなり

起業に特化した継続講座

だったのですが(笑)、

 

その第1回目で

私の話をどんどん掘り下げて

本当に身ぐるみ剥がされる勢いで

聞いてくださるうちに、

 

私の絶対に外せない望み、

叶えたいと思っている願い

 

に気付いてくださり、

それを実現するために

今の私に必要だったのは、

 

今すぐ起業!そのためのノウハウ伝授!

 

ではなかったのです。

 

そしてなんと、

それに気付かれた香里さんは

 

「残り3回分の費用、要らないから

そっち(絶対に外せない望み)に掛けて!」

 

と仰ってくださったのです!!!!!!

 

私、一瞬、本当に

自分の耳を疑いました。

 

何言ってるの?香里さん。

嘘でしょ???

え?本当に?

え???本当???

 

と。

 

そこから残りの時間は、

みっっっちり

今の私が目指すべき目標、

そのために今やるべきこと

を、しこたまアドバイス頂きました。

 

そのアドバイスを元に

ブログ更新の頻度を上げ、

まほこさんのお茶会に参加しました。

 

ブログ更新の頻度を上げたのは、

「とにかく”量”だから!」

という内容がアドバイスに含まれていたから。

 

「えりかちゃんは発信”力”は既にすごくある」

と言って頂いていました。

「エネルギーすごいもん!」とも。

 

でも私、

”毎日” は 書けていないんですよね…。

1記事当たりの文字数はそこそこ多いけど(笑)。

 

で、

その時の私がエネルギー全放出で書ける内容が

佳実さんの新刊に関することだったので、

それについてをひたすら熱く書き綴っていたら

佳実さんご本人が私の記事をリブログしてくださいました。

(その時の佳実さんの記事はこちら♡)

 

また、

まほこさんのお茶会に参加したのは、

香里さんが

まほこさんのお茶会に参加してみて」

と限定的に仰ったわけでは全然無いのですが、

 

結果として、

私はまほこさんのお茶会に参加したことがきっかけとなり、

自身のお茶会を来月開催する運びとなりました。

 

そしてそれはありがたいことに、

既にお申し込みを頂き、

残1名さまとなりました。

右矢印お茶会に関する記事&お申し込みはこちら♡

 

 

まさに、

 

私の世界は広がりました。

 

 

 

佳実さんがそうであるように、

香里さんも、

まほこさんも、

ワークライフスタイリスト®のみなさんは、

本当に

アドバイスや率直な意見や感想が具体的。

 

以前にもこちらで書きましたが

(↑ご覧になられていない方は是非ご覧になって頂きたい記事です♡)

 

その瞬間に ”答え” を教えてもらうわけではないですが、

具体的なアドバイスや、

具体的な意見、感想をもらえると、

自分自身が具体的に動けるので、

具体的な答えが返ってくるのです。

 

 

 

私の尊敬すべきメンターである香里さんについて

どうしても書き記しておきたかったので

前回、今回に渡り、シェアさせて頂きました♡

 

 

佳実さんとの出会いが香里さんへ、

香里さんとの出会いがまほこさんへ、

まほこさんとの出会いが

今度お茶会に参加してくださる方々との出会いへ、

どんどん繋がっていて、

 

香里さんとの出会いは

まほこさんだけでなく、

まだまだ別の素敵な方々との出会いへと

繋がっているので、

また、追々シェアしていきますラブラブ

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたハート