今日は、久しぶりに何にも予定がない1日。

 
オンラインでの打合せもないっていう日は久しぶりかも。
 

そんな今日のおやつ❤️
賞味期限切れのホノルルクッキーです。笑
 
少しでもハワイを感じたい。うん。
 
カフェラテを飲んでいるコップは
KADOKAWAさんとコラボで作らせていただいたコップのグラスです^^
 
 
そうそう今年も半年過ぎたので、
手帳のカバーをラベンダーブルーに買えました。
サンプル品があったので^_^
 
 
 
いま、来年の手帳カバーを選んでます。
 

 
今回は、薄くて綺麗な色が良くて、
大量の見本から希望のものを選んで
大きいサンプルを送ってもらいました。
 
どれも可愛くて悩みます。
 
 
中身のウィークリーページの一言も、
ブログや本から、クラブヨシミストのみなさまと一緒に選び中。
来年はどんな言葉が、掲載されるかな。
 
 
 
オリジナルグッズづくりは
いつのまにか、私のワークライフスタイルの中に入っていて、
いつのまにか、大好きな仕事の一つになっていました。
 
いつもたくさんご愛用くださるみなさまに、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
 
 
そして、先日コメントをくださった方のブログを拝見していたら…
 
新刊のご感想をたくさん書いてくださっていて!!
 
嬉しいのでたくさんリンク貼らせていただきます↓↓

 

 

 

刺さったポイント

 

-P.157より-

「仕事があるし、歳も歳だし・・・・・・」

やりたいことがあっても、そんなふうに言い訳するのは誰でもできます。

 

-P.163より-

「○○のせいで、できない」

「私は○○だから、無理」

そんなふうに、いろんなことをあきらめる。一見、他者や環境のせいで、自分のやりたいことをあきらめているようですが、これもすべて自分の選択なんです。

「何かのせいにしてあきらめる」ことを選ぶのも自分次第だから。

 

本当にそうやって言い訳していました・・・。

「佳実さん見てたの!?!?」というくらいそのものズバリ当たっていて

恥ずかしくなってしまうくらいですあせる

でも本当に、仕事をしながら起業する人や、やりたいことをしている人もいるし、

歳も40代や50代で起業する人、もしくはそこから本当に自分のやりたいことに打ち込む人もいます。

 

また、「○○のせいで、できない」のところにはずっと

「(固定の/定時間拘束される)仕事をしているせいで」としてきました。

「私は○○だから、無理」のところにはずっと

「小さい子どもの母親だから」としてきました。

でも、

本当に、本気で自分がやりたいと思っていたら、

たとえ一時凄く大変でしんどくなったとしてもやるんですよね。

佳実さんだって起業当初は「3足のわらじ」でやっていたのだから(P.124参照)。

 

それに、P.116にも以下のように書かれています。

 

起業など、新しいことをはじめる時はエネルギーがいります。

何事も最初は馬力が必要ですし、ペースをつかむまでは、少し戸惑うこともあります。

 

嫌なことにエネルギーを注いだり、無理して頑張るわけじゃない。

好きなこと、本気で自分がやりたいと思ったことなら、

エネルギーをMAX放出でやってみる。

逆に、

そこ=好きなこと、本気で自分がやりたいこと にエネルギーを使わなかったら、

一体どこでエネルギーを使うのか?(笑)

 

確かに育児は大変です・・・ショック!

子どものあれこれに振り回されること、

やろうと思っていたことが思い通りに進まないことなんて、

ザラにあります・・・ガーン

でも、

 

大丈夫。それは永遠に続くわけではありません。

最初は忙しさを楽しむくらいで!-P.116より-

 

の言葉を励みに頑張ろう!と思えましたアップ

 

 

 

・・・と、いうように、この本はシェアしたい部分が沢山有り過ぎて(笑)、

 

佳実さんの教典として永久保存版♡(と私は思う)

 

 

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!

このほかにも、このようにものすごく本の内容をまとめてくださっていて、

 

新刊読まれていな方にも、とってもおすすめの記事ばかりです!!
 
本当にありがとうございます♡
 
 
 
今回の本は、私のこれまでの行動を具体的に書き
「私もやろう!」と思っていただける”行動したくなる本”という裏テーマで書かせていただいています。
 
ぜひぜひ、好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ♡のワークライフスタイル実現に向けての行動をこの本をきっかけにしていただけたら嬉しいです!
 
 

 

▷11冊目の最新刊発売中です!

新刊にはここまでどうやってきたのかというのを具体的に書いています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

image

image

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!

 

 

 

 

 

 

   

<