吉田えりかです。

◆はじめましての方はこちら♡

 

 

 

今日は

”ある人” のご紹介です。

 

ご紹介、と言っても

私よりもずっと

認知度、人気度ともにある方なので

 

「こんな素敵な人をご紹介します♡」

というよりは、

 

「実は、この人が私の実質的メンターです!」

という、

いわゆる ”暴露” 的な ご紹介。

 

その方とは、、、

 

 

 

桜井香里さんです。

 

今日付でUPされている記事(ラジオ)も

とっても背中を押してもらえる内容なので是非乙女のトキメキ


そして香里さんの声、温かみがあって落ち着いていて大好きなのですドキドキ

是非、この音声配信は、ヘッドホンヘッドフォン or イアホン装着でお聴きになられることをお薦めしますラブラブ!

 

 

 

香里さんは、

この春まで宮本佳実さんのもとで

ワークライフスタイリスト®養成講座と

My Style 起業塾の講師をされていましたので、

ご存知の方も多いはず。

 

向かって左が香里さん♡お写真は香里さんのブログからお借りしました♡

 

 

そして、

私が香里さんを知ったきっかけは、

佳実さんプロデュースの起業BOXでした。

 

この起業BOXでは佳実さんの他に、

7名の講師陣が出演し、

LESSONを展開してくださるのですが、

私が一瞬で最も惹かれたのが

香里さんでした。

 

絶対に誤解しないで頂きたいのですが、

他の講師陣には惹かれなかった

というのでは断じて無く、

どの方も素敵過ぎる人たちばかりの中で、

私、吉田えりかが、

今の自分の状況や立場や色々な要素が重なって

1番惹かれたのが香里さんだったのです。

 

もちろん、そういった要素などなくても

香里さんは素敵過ぎますけど爆  笑ラブラブ

 

 

 

この起業BOXで香里さんを知り、

漠然と

「この人から学びたいかも…!」

と思い、すぐにブログをチェックしました。

 

私が起業BOXで香里さんが担当された

LESSON3を受講したのが5月16日と17日。

 

その17日に香里さんのブログを拝見したら

何やら意味深な文章…。

(その日の記事はこちら)

 

なんだか胸がザワザワし、

次の更新を待ちました。

 

待つこと2日。

私のザワザワは的中してしまいました。

 

5月19日にこちらの記事

YMO(Yoshimi Miyamoto Office)卒業

が公に発表されたのです。

 

もう本っっっ当にショックでした…。

何故なら、これほどまでに

「この人から教えてもらいたい!」

と思えた、私の求めていた境遇にピッタリの人が

香里さん以外にいなかったから。

 

やはり私は1児の ”ママ” なので、

直々のメンターは、

同じく ”ママ” である人がよかったのです。

 

起業BOXで登壇されていた方の中で言えば

長谷川なみえさんも ママ なのですが、

既にお孫さんもいらっしゃることから、

「今、この瞬間、子育て真っ只中!」

という状況とは少し異なるんですよね。

 

なので、

 

DASH!子育て真っ只中で、

DASH!ワークライフスタイリスト®養成講座の認定講師であり、

DASH!My Style 起業塾の講師でもあり、

DASH!ご自身のオリジナル講座も絶好調で、

DASH!更にそれらを超最短(ご自身がワークライフスタイリスト®養成講座を受講されてから、講師になられるまで実にたったの1年数ヶ月!!!)で成し遂げた

 

という偉業を達成された香里さんから

「どうしたらそんなふうになれるの?」

と純粋に聞きたかったし、

教わりたかったのです。

 

よく、

 

「成功者のノウハウに執着して、そればかりを求めても

結局は ”自分” だから、大事なのはそこじゃないんだよ」

 

なんてことも聞いたりしますが、

 

それでも聞きたかった。

そんなことは百も承知で聞きたかったのです。

 

なので、

 

聞きました♡

 

この人に聞いてみたい!と思ったから

この人に教えてもらいたい!と思ったから

(オンラインではありましたが)

会いに行きました。

 

まさに、佳実さんの最新刊、

『好きなことを 好きな時に 好きな場所で 好きなだけ♡』

のP.88に書かれている、

 

自分の本来のエネルギーが

色濃くなればなるほど、

「自分に合う人」が

引き寄せられるのです。

 

の一文の通りに

”引き寄せられた” 感覚でした。

 

 


私が香里さんのような存在とは

まだまだほど遠いけれど、

そんなふうにして

私のブログを読んでくださっている方と出逢いたいですおねがい恋の矢

 

 

来月8日(土)にお茶会を開催しますコーヒー乙女のトキメキ

残席1名さま となっております。

是非お会いできますように^^

◆お茶会に関する詳細記事はこちら♡

 

 

 

香里さんに関する記事は

次回に続きますハート