吉田えりかです。

 

 

 

このブログを開設して1年8ヶ月余りが経っています。

 

開設時から、「顔出し」もしているし、本名で書いていますが、

 

そして、

 

これまで書き綴ってきた記事の随所で旦那さんや娘が登場するので

 

「3人家族なのかな」とか

 

【設定変更】に繋がることを書く時は「藤本さきこ認定講師 吉田えりかです」から書き始めるので

 

「あぁこの人は藤本さきこさんの認定講師なのね」

 

ということぐらいはわかるけど、

 

初めて私のブログを見てくれた人は、

 

きっと、きっかけとなった記事を読んでくださった後にプロフィールを見るわけで、

 

でもそのプロフィールが壊滅的に情報過少で、

 

あまりにも不親切過ぎると感じたので(今更ビックリマーク笑い泣きあせる)

 

幸いにも今日は「やる気モード」だったため(カッコ良く言うと「モチベーションが高かった」ということになります)

 

更新してみましたハート

 

 

 

ご参考までに、

 

更新前の、壊滅的に情報過少な不親切過ぎるプロフィール笑い泣きはコチラ↓笑

 

 

・性別

・血液型

・出身地

・ステータス

 

しか書かれていないビックリマーク(笑)

 

もう、「何者だよ!(笑)」状態です(苦笑)。

 

「性別」なんて、「名前」と「写真」と「記事」を少々見ればすぐに解るし

(きっかけとなる記事を読んでからプロフィールに飛ぶと思うから、性別なんてその時点で解りきっている、という意味)

 

「血液型」って、ぶっちゃけ無くてもイイ情報だし

(「この人A型なの!?じゃぁ読むのやめよダウン」っていう人はいないと思う笑)

 

「出身地」よりも欲しい情報は「居住地」だろうなと思うし

(主にどこに拠点を置いて活動しているのか?を読む人は知りたいはず)

 

なんと言っても経歴が皆無だったので追記してみました。

 

だいぶ「何者?」感が薄まりました得意げ

 

この際だったので、アイコンの写真も変更し、

 

1年3ヶ月分新しいものになりました乙女のトキメキ

(昨年の、認定講師講座最終日の時の写真ですキラキラ)

 

そして、

 

上記を書き上げて、ココに貼れる状態にスクショ&編集してから

 

さきこさんの認定講師講座を受講するまでの間に参加したものは↑の他にも、

 

宝石赤『お金の神様に可愛がられる「人づき合い」の魔法』刊行セミナー

宝石赤『お金の神様に可愛がられる「人づき合い」の魔法』刊行読書会@パークハイアット東京

宝石赤『お金の神様に可愛がられる手帳2019』刊行セミナー

宝石赤『お金の神様に可愛がられる手帳2019』刊行読書会@マンダリンオリエンタル東京

宝石赤『お金の神様に可愛がられる手帳2019』刊行読書会@小笠原伯爵邸

 

があったことに気付きました笑い泣き

(この更新はまた後日に・・・)

 

こうして列記してみると、改めてすごい数爆  笑

 

がっつき具合が半端無いです笑い泣き

 

もう「脇目も振らず」という感じで突進していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、改めて、

 

「やりたいビックリマーク」とか「行きたいビックリマーク」とか「会いたいビックリマーク」とか思った時に、

 

思った通りに行動できて本当に良かったです。

 

なぜなら私は昔から、

 

「やっておけばよかった」とか

「行けばよかった」とか

「会えばよかった」とかの

 

「○○しなかった」後悔の方が確実に大きかったから。

 

 

 

自分が経験したこと、自分で体験したことは必ず自分の財産になります。

 

色んなことに興味が湧いて、

色々やってみたくて、

色んな人に会ってみたくて、

 

そういう感受性豊かな自分が好きだし、

 

その感性(直観、本能)に従ってちゃんと動く自分が好みだなと思うし、

 

何より、

 

それを現実的に可能にしてくれる(その間の家事・育児を一手に引き受けてくれて「行ってきていいよ」と言ってくれる)旦那さんに心底感謝です(涙)。

 

 

 

さきこさんと出逢ってから間もなく2年。

 

このブログを開設してから1年8ヶ月。

 

色々ありました・・・。

 

沢山経験させて頂いたおかげで、数々の『物語』が生まれました。

 

『ドラマ』ではなく、あくまで『物語』。

 

 

そう。

 

『劇的な出来事』ではなく、

 

淡々と『語る物、その内容』です。

 

 

 

というわけで、

 

今後もどんどん語っていきますのでお付き合いのほど

 

よろしくお願い致しますラブラブ

 

また、ココのブログ以外にも、少しずつアクティブに動いていこうと思っています♡

 

それらも含めた『物語』を見守って頂けますように♪