かすみーが!
 

やわらかく、優しく、輝いた日!

 

ほんまに癒された人は、

内側から、やらかく、優しく、輝くんです。

 

昨日の、

かすみーとの出版記念コラボ企画!

 

50歳を過ぎてもずっとラブラブ夫婦の秘訣!

 
 
うれしいことに、80席満々席!(^O^)

 

おーーきに・・。(^O^)/

 

 しかも!

ご主人と一緒に参加💛してくれた方もたくさんいて・・・。
 
ほんまにうれしかったわー。
 
そして・・、

かすみーの初!出版をお祝いしようと

全国各地から、全肯定ファミリーのみんなも

お手伝いに駆けつけてくれました。

 

事前の企画、会場準備から

 

撮影スタッフさんA

 

 撮影スタッフさんB

 

ほいで・・、本やグッズの販売スタッフさん💛←深い意味はありません。

 

進行は、認定プロ同期の3人!

※なぜか、3人の集合写真がないんです(^-^;

 

なので、みかこ抜きで、やっちゃん&なっぱ。

※やっちゃん、出番前で、緊張しすぎな件。(^^;
 
☑摂食障害
☑ひきこもり
☑夫婦関係のいざこざ
☑子育てのイライラ
 
 
そして、5年間セックスレス
 
で、
占いも、ヒーリングも、カウンセリングも、セミナーも
ありとあらゆるものを試してみて・・。
 
それでも解決せず
 
「これでダメだったら離婚しよう」
と、最後の砦として僕の所へやってきたかすみーが
 
カウンセリングを受けた後
たった3か月でセックスレスが解消し
 
夫婦仲が改善し、
子育ても楽しくなり、
自己肯定感が高まって
 
あれよあれよというあいだに
たった3年間で!セックスレス専門カウンセラーとして
 
国内はもちろんのこと
海外マスメディアからもオファーをうけるという活躍!
 
そして、今回の出版!
 
前半は、そのプロセスを
インタビュー形式でじっくりと語ってくれました。
 
そしていったん、落ち着いたところで・・。
 
英国紳士風に
お祝いのフラワープレゼント!(^O^)
 
いままでのことが、
あれやこれやと走馬灯のように浮かんできて・・。
 
じわる。。。(T_T)。   ←(おいらが(^^;)

 
そして、
全肯定!メンバーからもサプライズ!!
 
きゃーーー!!
 
で・・・、みんなで!
 
超ー縁起がえー替え歌!
ハッピー本でたー!To You♪(^◇^)
 
みんなに協力してもらって合唱♪(^O^)
 
そして・・。
 
「かすみーは間違いなく!近い将来!
 テレビでバリバリ活躍するよーになるでー!」
 
「なので!この集合写真!超レアものになるでーーー!」
 
との・・、たかぢんの扇動に・・。
 
「そーだよねー!」
 
「うつる!うつる!私もうつりたいー!」  と・・。


はいチーズ!。(^O^)

 
 
ちなみに3年前!
 
僕の出版記念セミナーのときも・・・
 
同じよーにやってもろたんぢゃー
 
思い出すだけで、ひそかに二度目のじわる。(T_T)。
 
一生忘れられない思い出になるんぢゃー。
 
 
そして後半は、たかぢん&かすみーのエロトーク

 

もとい。
50歳になってもずっとラブラブ夫婦の秘訣!

 
 
内容は・・・。
 
参加者限定!秘密です( ̄ー ̄)。。
 
まとめて言うと・・。
こんな感じになる秘訣です。(^^;

 

とはいえ。ちょこっとだけ・・。

 

夫婦の絆は、

寄り添い愛、支え愛、分かち愛、助け愛ながら・・、

 

育むもの!
 

育み方を知らないと、穏やかな夫婦関係は育たない!

 

と、いうことでした。

 

このことは、夫婦に限らず、
家族でも、会社でも、組織の中でも、同じなんです
 
自分の苦手を、
否定したり、ダメ出ししたり、どうにかしようとするんじゃなくて
 
苦手なことは、苦手なままでいい!(←全肯定です)
それが得意な人に、信頼して!任せる!
 
得意なことを得意な人がやる。
 
得意なことなら、
ストレスもたまらないし、スムーズにできるし・・。
 
苦手なことをやってもらえたら、
「ありがとう!助かった!」って、感謝が沸き上がってくる

 
人に頼って、頼られ、
お互いに支え愛いながら、
 
自分の得意を生かし
相手の得意も生かす!

生かし愛う生き方!
それが、全肯定の生き方です。
 
 
かすみーがいま
柔らかく、優しく、輝けるのは・・・。
 
ひとりで全部を抱え込んで、
ひとりだけで頑張ってきたのではないからです。
 
コツコツ頑張ってきたのは、もちろんかすみーです。
 
けどな・・・。
 
途中で・・。
気持ちがしんどくなったり
心が折れそうになったときには
全肯定メンバーに寄り添ってもらったり、支えてもらったり
 
カウンセリングがうまくいかないときとか・・・。
 
「もうやめたい!」「離婚したい!」って
全部を投げ出しそうになったときには、僕に相談してくれたり・・・、

たくさんの人に支えられたり、支えたりしてきたからこそ・・・、
 
ここまでやってこれたし
いま、柔らかく、優しく、輝くことができてると、思うんです。
 
〇〇愛がないと、
独りよがりの冷たい輝きになるんです!
 
 
そして、、
もうひとつ伝えたいことがあるんです。

それは
かすみーが特別に選ばれた人だからそうなった訳じゃない!
 
ということです。
 
寄り添い愛、支え愛、分かち愛、助け愛さえあれば
みんなも、かならず!そうなれるんだ!ということ
 
今回は、みんながサーチライトの役割

 
かすみーを照らし、かすみーを輝かせたけど・・。
 
今度はあなたが、
かすみーや僕、そしてみんなのサーチライトに照らし出され
輝ける時が必ずくるけーな。
 
そうやってみんなで
支え愛い、補い愛い、お互いに輝く場所。
 
それが、全肯定!の安心安全の場なのです。
 
 
だからこそみんんが、
かすみーの活躍が涙が出るほどうれしいし、
 
特にいままで一緒に歩いてきた
認定プロカウンセラー達は、自分のことのように喜んで、
かすみーのために、このセミナーを盛り立ててくれました。
 
お手伝いしてくれたスタッフの方々・・・。
 
ほんまにありがとーなぁ~。

最後に・・・。
 
かすみーから、も
支えてもらったスタッフのみんなに感謝のプレゼント!
 
なんてことだ! 愛を感じ・・。じわる。(T_T)。←3回目
 
みんなで、それぞれの愛を集めたら、
こんなすっばらしー企画になりました。
 

この企画で、僕が一番伝えたかったこと、

それをみんなに体感してもらえて、ほんまにうれしい。

 

これから先、全肯定は

みんな愛で、どんどん広がっていくんだろーな~と・・。

 

ほんまにワクワクしてるんです。

それぞれに、

その思いをブログで書いてくれてるので、ご紹介します。

◆人生観が変わりました! 三上かすみ

 

 

◆全肯定って愛がいっぱい♡かすみー出版記念! 福田靖子

 

◆輝いている人ってこんなひと!! 中井みかこ

 

◆「かすみーおめでとう♡」会場いっぱいに愛と幸せが広がった祝福セミナー 大和まな

 

◆喜びの分かち愛♡かすみー出版おめでとう記念講演会 藤原有紀

 

◆あきらめ人生にさようなら! 米田恵美

 

◆かすみーおめでとう~!みんなの愛が大終結♡ 大木華

 

・・。

 

最後に・・・。

 

今度は、私も、やわらかく、輝きたい。

image

 ※↑この3人も!最近特に!輝きはじめたんです!(^O^)

 

という方は、こちらへどーぞ。(^O^)

 👇

“自分らしさ”に気づき!ちょっと“磨く”!

 ~40代からべっぴん(別嬪)さんになる講座!~

スタートします。

 

★詳しくは こちら