家族構成私  39歳 会社員旦那 46歳 お弁当屋(ブラック)                

長男👦8歳 小学校3年生⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、年長さんまで通える保育園に通い多動で、集団生活が少し難しいと保育士 さんに指摘される。現在は普通級に通う小学3年生!今年の4月から毎週1回1時間 通級教室に通います

次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。今年の4月から月に2回の療育へ通います

我が家の長男についてはこちら右矢印👦

我が家の次男についてはこちら右矢印👦


😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございますこのブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します
いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です
速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印
アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

こんにちは真顔

絶賛
溶連菌に感染してしまい
自粛生活中です。。。
相変わらず喉痛すぎ。。。

今日の朝イチに
(9時半)
会社から電話があり

キョロキョロ
「明日来れそうはてなマークはてなマーク

真顔「平熱に戻りました。
まだ喉が痛いですが
仕事出来そうです。」

ムキー「大体何で月曜日に病院
行かなかったんだよー💢」

真顔「発熱していてコロナ疑い
だったので抗原検査にはまだ
早いと病院から言われたので。。」

ムキー「でも自宅の抗原検査キットで
陰性だったんでしょびっくりマークじゃあ
コロナじゃないから病院行って
良かったじゃん💢」

真顔「自宅の検査キットは正確じゃ
ないから病院でちゃんと
検査受けてって言ったのは
誰でしたっけはてなマークはてなマーク

ムキー「とにかく明日は来れるのね💢
〇〇さんも1日通しで仕事
肩代わりしてくれているし
〇〇さんも休みだったのに出てきて
くれて。。。」

真顔「人居なさすぎなんですよ。」

ムキー「とにかく、明日から
夜露死苦びっくりマークびっくりマーク

施設長(私の1こ上。
今年から介護保険料給料から
天引きの為、最近機嫌悪い)
とのやりとりです。
パワハラはてなマークはてなマーク

つくづく自分の言ったこと
覚えてないのかなはてなマークって
思います(多々。)

とりあえず明日から
仕事復帰です。

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

先日ニコ
放課後デイサービスで
30分離席せずに集中して
塗ったぬりえを見せて
もらいました。


ベイブレードらしいです。

でもぬりえとか
あまり興味なかったニコ

何でこんなに綺麗に
集中してぬりえを
してきてくれたのか
よぉ〜〜〜く考えてみると。。。
この記事の中にその
答えが。。。
下矢印下矢印下矢印


にっこりが療育で綺麗に塗ってきた
ぬりえびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

この時、ニコにも
その事を話していて
にっこりきれいに塗れてるよね〜って)

おそらく
にっこりへの
対抗心
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ニコは何でも過去のことを
覺えているので
この虹のぬりえを
ママとパパが
褒めていた事が
ずっと頭の中に残っていた
んだと思います。。

兄弟。。。
切磋琢磨ですね真顔

金曜日はニコ
通級教室があります。

来月は珍しく(笑)
有給を頂いたので
ニコの通級教室か
にっこりの療育に回数多めに
行けそうです。。。

今日の高橋さん
(日本トカゲ)
先日
鈴木さん
(日本トカゲ)
加わりました
飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

※閲覧注意※




左上 鈴木さん
右下 高橋さん

鈴木さんはまだ幼いわりに
コオロギSサイズを
3匹食べてくれました
ちゅーちゅーちゅーちゅー

オスとメスなので
子供が産まれたら
ウレシイですけどね飛び出すハート