過去の自分は置いておいて……笑。

長男(3歳)について書きますニコニコ
長男は現在保育園に通っています。

長男はとても活発な男の子で、体力ありすぎて
夜寝ない子です……えーん
いつでもどこでも走り回り…おかげさまで
ふくらはぎの筋肉の盛り上がりが凄いびっくり笑。

陸上やらせたらハンパ無いだろうなぁ~と
いつも思っています(←親バカニヤリ)

3歳になってようやく言葉が出始めてきて
まだまだ日本人としては日本語が上手ではない
んですが、言葉が上手く出ない為に先に手を
出してしまう事が多く……それが悩みのタネです。

あとはトイトレ🚽
恥ずかしい?のか分かりませんが、トイレ行くのを完全拒否ムキー
「トイレいかな~い」「おしっこ出ない~」
と言いますが、トイレ連れて行ったら出る事もしばしば…えーん
自分からは決してトイレ行こうとしません。
いずれはトイレ行くようになるよね~と
私はそう思っていますが…ニヤニヤ

オムツの消費がハンパ無くて、早くオムツ卒業して欲しい思いもあります……

トイレ拒否がハンパ無くて…みなさんどうやってオムツ卒業しましたか?